SSブログ

Qさまのヒガシ [東山紀之]

テレ朝「Qさま!!3時間SP」の「平成のニュースの主役ベスト40」に東山紀之さんがキャスターの一人として、出演しました。

東山さんは「昨年キャスターデビューを果たしたこの方に選んでいただきました」ということで登場。
①最初の登場は<39位>錦織圭さん
②2回目の登場は<30位>マイケル・ジョーダン
③最後の登場は<第5位>マイケル・ジャクソン

うーーん、たくさんのテレ朝のキャスターが登場した中で、東山さんは昨年デビューしたばかりなのですから、まだ未熟と言えばそれまでですが、せっかく東山キャスターを売り込む場でしたけど、①と②は、まるで「バースデイ」のナレーションみたいでキャスターとして自分の言葉で語っているとは言えない出来栄えでしたね。表情も硬いし、せっかく「サンデーLIVE!!」でリラックスした表情が出るようになっていたのに残念。本当に東山さんってまじめな方なのね。決められた文章があるのなら、俳優らしく、もう少し笑顔で余裕をもって自分が語っているように演じればいいのに。まじめすぎ。
でも③は、さすがに東山さんが敬愛してやまないマイケルジャクソンでしたから、表情も心なしか柔らかく、自分の言葉で語っていたように見えました。ここで東山さんが語っていた言葉の「残念な方を亡くした」は言葉使いの間違いだと思っていましたら、こういうお悔やみの言葉がちゃんとあったんですね。調べてみたら、「残念な人を亡くしました……」は、ちゃんとしたおくやみの言葉。亡くなってしまって残念だ、と故人を惜しむ言葉ですね。それがいつの間に、「残念」が 人をけなすような意味を持つようになったということでした。
こうしてみると3人ともスポーツ、エンターテイメントの方々を選んでいましたね。東山さんに担当させたのは正解でしたね。まじめすぎる東山さんでしたけど、やっぱりどうであっても東山さんが最高!ですわ[揺れるハート]

☆ヒガシファンの皆様、ぜひ投票にご協力をお願いいたします。

〇男優(日本編)人気投票 ←12時間ごとに再度投票できます。  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1  
・最初の頃の84位からみると、ずいぶん投票が増えて順位が上がりましたが、
 このところやや低迷しています。

〇週刊女性 2018年版「好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ」(~4/7)←何度でも投票できます。
 http://www.jprime.jp/articles/-/11556





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能