SSブログ

女性セブン [東山紀之]

〇本日(3月16日)発売の「女性セブン」
山田美保子さんの連載コーナーのゲストが東山紀之さん\(^o^)/

【山田EYE モードSPECIAL】P194~P196(3ページ)
「東山紀之がキャスター生活激白」「脳みそが磨かれています」

今日発売の雑誌なので、目に留まったことだけ簡単な感想を書きたいと思います。

・目に留まったことは「サンデーLIVE」には各局のホープや精鋭スタッフが集まってくれているので本当に助けられているということ。番組が成功するかしないかは優秀なスタッフがいるかどうかにかかっていると思うので「精鋭スタッフ」がいることに少し安心しました。
東山さんがキャスターになって半年(2クール)。一回一回が探り探りなのはまだ確かなのだそうですが、流れみたいなものがようやくわかってきたという状態のようです。新しいことにチャレンジしてやはりその道を究めるには時間が必要。東山さんにはぜひ、途中で番組を終わらせることなく、長く続けることによってキャスターを極めていただきたいなと思います。

・東山さんが以前『「サンデーLIVE]がある日は寝ない』と言われて、それでは目が疲れて眠そうだと言われるから寝てほしい」と思ったのですが、どうやら「寝ていない」というのは、午前1時に起きてから、生放送が終わっても寝ないで仕事を続けて夜24時ごろ寝るという意味だったのですね。きっと土曜日の夜は早く寝るようにしているのでしょうね。(土曜日も舞台があれば、早く寝ることが難しいでしょうけれど)。それにしても1日寝ないなんてすごすぎますね。

まだ雑誌を手に取っていないので、スマホでのdマガジンではいくつかの写真が掲載されていても見ることができないんですよね。明日購入してこようと思います。


〇山田美保子さんが「朝日新聞DIGITAL」でも東山さんのことを記事にしていました。
こちらは東山さんがジャニーズJr.をプロデュースした話題の記事です。

 https://www.asahi.com/articles/ASL3G4DRDL3GUCVL00J.html
 「先輩・東山紀之さんの後輩への思い(ジャニ担!:152)」
    放送作家・山田美保子  2018年3月15日09時05分

東山紀之さんのことが書かれていると知って、もちろん見ずにはいられませんので、早速無料登録して全文読んでみました(^^)/
新しいことへのチャレンジが、
①キャスター②ジュニアと舞台③「ザ少年倶楽部」でJr.のプロデュース
と続きましたが、まだ、新チャレンジがありそうな終わり方でした\(^o^)/ 期待しています!


〇3月の年度末を控えて人気投票なども行われています。東山ファンの方がこのブログをご覧でしたらどうぞ応援をお願いいたします。

〇週刊女性 2018年版「好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ」
 http://www.jprime.jp/articles/-/11556

〇週刊文春 「好きな俳優、嫌いな俳優 2018」文春オンライン
 http://bunshun.jp/articles/-/6315

〇男優(日本編)人気投票 ←12時間ごとに再度投票できます。
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1
 



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能