SSブログ

大岡越前4 [大岡越前]

今日は「大岡越前4」の第4回目「万病を治した孝行娘」

毎回、心が温かくなるような素敵な脚本。45分という短い時間の中で「事件からお裁き」へとまとめなくてはならないので脚本も大変だろうと思いますが、毎回、それなりに気持ちの良いまとめでスッキリします。
今日も、生みの親と育ての親の対決かと思いきや、孝行娘の判断で、育ての親も生みの親も心を入れ替えることができて、何よりの解決でした。
東山さんの越前は必殺の渡辺小五郎とはまた違う清廉潔白な誠実キャラをしっかり作っていて、すごく良く似合っていると私はいつも思います。
東山さんの越前は50代に入って演技に円熟味が出てきて、落ち着きと顔ににじみ出る優しさが表現されていてなかなか良いですよね。せりふもじっくり語っていて上手いし安心して観ていられます。
もう今日で早くも4話が終わってしまい、もう半分が過ぎてしまいました。ついこの間始まったばかりと思っていましたが、早いものですね。ぜひこのシリーズは長くこれからも続けていただきたいと思います。

☆☆☆

東山紀之さんに投票をお願いします。
錦織さんすごいです。東山さんは順位が低いので頑張ってあげたいと思います。ご協力お願いします。

http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1
  男優(日本編)人気投票

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能