SSブログ

「大岡越前」第5話 [東山紀之]

今日は東山紀之さん主演の「大岡越前4」第5話。
内容は岡っ引きの辰三メインの”情け”の話。東山越前様の出番はそう多くはありませんでしたが、相変わらずの名裁きで、におい立つような美男子ぶり。素敵でした。

★★★

今日はツイッターで東山さんの目撃情報がありました。何やら横浜で取材されていたようです。もしかして、明後日の「サンデーLIVE」の「東山勉強会」の取材でしょうか???
男の方から見てもかっこよかったそうです[揺れるハート]

<ツイッターより>
*今日、パシフィコ横浜に出張したら、取材中の少年隊 東山紀之氏に遭遇。 男から見てもカッコよかったー

*展示会で喋りすぎて疲れましたが、東山紀之さんがいたので得した気持ちです。かっこよかった。

*今日私が行った展示会に東山紀之が来てたって聞いてもう少し早く行けばよかったなと……

*そいや、某会場ですぐ側にジャニーズ 東山紀之さんいたなぁ? インタビューのお仕事頑張ってたん

★★★

東山さんに投票をお願いします。これはツイッターでよく見かける人気投票です。
最初は80番台で下から4番目ぐらいでしたが、少し順位が上がりました。
ご協力をよろしくお願いします。

http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1
男優(日本編)人気投票

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

泥棒役者 [泥棒役者]

昨日、東山紀之さんが出演する舞台「泥棒役者」のキャストや日程が発表になり、ファンクラブの先行申し込みも始まりました。

今日、早速行ける日にちに申し込みをいたしました。1月の帝劇も早々に申し込みましたが、全滅で、抽選なので早ければよいというものではないことがわかりましたが、気がせって申し込みを済ませました。どうかチケットが取れますように!!

「泥棒役者」のキャストが発表されました。丸山隆平さん、東山紀之さんの他のキャストの皆さんは以下の通りです。お名前を拝見して、私はとにかく俳優・女優さんに疎いので、丸山さん以外はまるで存じ上げない方々ばかりで、思わずWikiなどで検索してしまいました。どうやら東山さんとドラマなどで共演された方はいられないようなので、初めて拝見する方々ばかりだったことがわかりました。

*佐津川愛実(1988年8月20生まれの29歳)
*与座よしあき(1976年10月1日生まれの41歳)
*川島潤哉(1979年5月2日生まれの38歳)
*中川晴樹(1977年7月3日生まれの40歳)
*中谷 竜(1978年9月16日生まれの39歳)
*後藤剛範(1983年6月27日生まれの34歳)

さらに主演の丸山隆平さん、1983年生まれの34歳だったんですね。私が思っていたよりも若くてちょっとびっくり。嵐の松本潤さんや二宮和也さんと同い年だとこちらも初めて知りました。
そうしてみると東山さんにとっては若い方々ばかりとの共演となりますね。帝劇舞台といい、今度の舞台といい、もう大先輩としての存在となられているんだと思い知りました。(東山さん、いつまでも若くて、東山さんより大先輩と共演しているイメージが強かったものですから)

東京グローブ座と言えば、懐かしい思い出がいっぱいです。

・2004年1月2月「ロミオとジュリエット」瀬戸朝香さんとの共演。
 ジャニーズが「東京グローブ座」を買い取り最初のこけら落とし公演でしたね。
・2013年1月2月「NO WORDS .NO TIME」田口淳之介さんとの共演。
 台詞のないコンテンポラリーダンス劇。
・2013年11月12月「フランケンシュタイン」坂本昌行さんとの共演。
 怪物クリチャーとフランケンシュタイン博士を交互に演じた凄い舞台でした。

どういうわけかいずれも寒い中、背中を丸めコートを羽織って劇場に向かった記憶がよみがえりました。
今回は4月5月の気候的には暖かい春の陽気の中での公演ですね。ぜひ今度は、無事チケットが当たり、軽やかに歩いていけたら嬉しいです。









nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

会報到着 [東山紀之]

昨日、少年隊の会報172号が届きました\(^o^)/。

昨年の170号が東山特集、171号が植草特集、でしたので、今度の172号は錦織特集とばかり思っていましたから、開封して、会報を見て大変驚き、嬉しく思いました。

まさかの3人特集です\(^o^)/。

表紙に錦織さん、東山さん、植草さんの最近のお顔の写真が載っていて、少年隊はやはりこの3人だよねっと思いました(^^)/。
東山さんのお顔はいつも拝見していてなじみがありますが、錦織さんや植草さんの最近のお顔を拝見できて、嬉しかったです。錦織さんはひところ会報でもおひげを生やしていたりで雰囲気が変わって見えましたけど、今回は引き締まったきりっとした表情で「ザ・演出家」という雰囲気にあふれていますね。植草さんはJ-netの新年メッセージで拝見していた通りパーマヘアーでお顔も痩せて見えて精悍な感じがしました。東山さんは、相変わらずのスッキリ涼し気なお顔で、表紙の写真など、うつむき加減の目元、鼻筋、口元、もう大好きな表情です[揺れるハート]
3人それぞれ50代の大人の魅力にあふれた姿に、少年隊復活もアリエールと思えた表紙写真でした。
3人一緒の会報だと3人の記事を読むことができていいですね。

さて、大好きな東山さんのページ。図書館で本を広げる姿はどこかの大学教授のようなインテリジェンスにあふれた雰囲気でとっても素敵です。そして定番の言葉ですが、本当にかっこいい!!
キャスターとして挑戦している今のことが書かれていますが、この中で「チャレンジさせてもらえる状況下にいられることが大事」と語っていられて、まさにそうですよね。東山さんの年齢のタレントさんは他にも大勢いる中で、東山さんは2時間40分もの生放送のニュース情報番組のオファーがいただけることのありがたさを感じていられるのですね。どうぞせっかくいただいたチャンスを早期に終わらせないように、勉強を重ねていただいて、誰にも認めてもらえるようなキャスターになっていただきたく思います。東山さんのいくつになってもチャレンジするその姿勢が大好きですし、私自身の励みにもなっています。これからも東山さんを見続け応援していたいです。

★★★

今日、「泥棒役者」のキャストや日程の発表があったんですね。
今度こそたくさん東山さんを見たいです。日程表とにらめっこしています(@_@)。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

「BEST STAGE」他 [東山紀之]

先日注文していた舞台雑誌「BEST STAGE」と「STAGE navi」が届きました。

「ハピアイ」のステージフォトは、
・「BEST STAGE」全12ページ
・「STAGE navi」は全13ページ
全41名の出演舞台。もちろん東山紀之さんの主演舞台ではないので、東山さんの写真は、多くはありませんでしたが、大勢写っている写真でもすぐに東山さんを見つけることができました(^^)/。

今回、ジャニーズジュニアのファンの方々からはそれぞれの贔屓のジュニアを目で追うのが大変、というようなことがツイッターでもよく見かけました。そしてその熱い視線をお目当てのジュニアに注ぎ、目で追いかけていることも知りました。その熱心さにジャニーズの底力を感じました。
確かに第2部で、いきなり40人からの同じ黒タキシード姿の男性が、激しいリズムに合わせて躍動しながら現れ、フォーメーションもどんどん変わって位置を移動させるのですから、どこにいるのか探すのも大変。それでも特徴からすぐに見つけるその愛情。私もその一人。皆さんの思いが分かるような気がしました。幸い、東山さんはほとんどメインで目立つところにいましたから見失うことはありませんでしたし、あの大きな動き、美しいシルエット、放つオーラ、やはり、レジェンドでした[揺れるハート]
ステージフォトを見て思うのは、やはり、スタイルの良さが若いジャニーズジュニアに混ざっていても、見劣りするどころか群を抜いている事。体のライン、伸ばした手足のライン、美しいです[ぴかぴか(新しい)]

と、つい写真を見ながらうっとり[揺れるハート]。すみません。
今回ページ数が多かったものの、たくさんのジュニアの写真を載せるだけでも大変なスペース。
詳しくは少年隊の会報に期待したいと思います。

★★★

東山さんに投票をお願いします。これはツイッターでよく見かける人気投票です。
最初は80番台で下から4番目ぐらいでしたが、少し順位が上がりました。
ご協力をよろしくお願いします。

http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1
男優(日本編)人気投票

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

大岡越前4 [大岡越前]

今日は「大岡越前4」の第4回目「万病を治した孝行娘」

毎回、心が温かくなるような素敵な脚本。45分という短い時間の中で「事件からお裁き」へとまとめなくてはならないので脚本も大変だろうと思いますが、毎回、それなりに気持ちの良いまとめでスッキリします。
今日も、生みの親と育ての親の対決かと思いきや、孝行娘の判断で、育ての親も生みの親も心を入れ替えることができて、何よりの解決でした。
東山さんの越前は必殺の渡辺小五郎とはまた違う清廉潔白な誠実キャラをしっかり作っていて、すごく良く似合っていると私はいつも思います。
東山さんの越前は50代に入って演技に円熟味が出てきて、落ち着きと顔ににじみ出る優しさが表現されていてなかなか良いですよね。せりふもじっくり語っていて上手いし安心して観ていられます。
もう今日で早くも4話が終わってしまい、もう半分が過ぎてしまいました。ついこの間始まったばかりと思っていましたが、早いものですね。ぜひこのシリーズは長くこれからも続けていただきたいと思います。

☆☆☆

東山紀之さんに投票をお願いします。
錦織さんすごいです。東山さんは順位が低いので頑張ってあげたいと思います。ご協力お願いします。

http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1
  男優(日本編)人気投票

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

今日から2月 [東山紀之]

今日から2月に入りました。
東山紀之さんは舞台も無事に終わり、次のステージに進まれていられることでしょう。
4月の舞台に向けての稽古は3月からでしょうか?2月に入って、せりふ覚えを始めていられるようですから、舞台が終わるまでは他のドラマ撮影などをしていたらハードすぎるのでないですよね。(ちょっと期待してます)。これからの東山さんのお仕事情報が楽しみです。

〇今日木曜日はJ-WebのHSCの更新日。このところ若い人からの質問を多く取り上げていられますね。私も結構舞台中も質問を出したのですが、取り上げてはもらえず(^_^;)
でもよく似た質問がありました。東山さんは、サンデーLIVEをやりながら舞台をやるにあたり覚悟して臨んでいるので疲れてもなんのその、頑張ることができたんですね。凄い精神力ですよね。プロ中のプロの方なので疲れを見せないのは当然なのかもしれませんけどね。

〇帝劇舞台を観劇したものの、ステージフォトがまだ販売されていなくて1枚も手元にありません。映像を残しておきたいのでぜひDVDかBDディスクにして発売していただきたいものです。
東山さんのダンス曲はすべて素晴らしかったのですけど、特に「monster」の歌とダンスは秀逸でしたからもう一度見てみたいです。
とりあえず、「BEST STAGE」3月号と「STAGE navi」 vol19(←この2冊は表紙に東山さんの名前が出ていたので)の雑誌と「泥棒役者」(角川書店)の本を注文しました。届くのが楽しみです。

〇東山紀之さんに投票をお願いします。結構順位が低いので。

  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1
  男優(日本編)人気投票




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能