SSブログ

つぶやき [東山紀之]

明日は東山紀之さんの「サンデーLIVE」。早くも7回目になるのですね\(^o^)/。
回を重ねるごとに東山さんのキャスターぶりが身についてきているように感じます。
まだツイッターなどを見るとネガティブな批評も多くて、がっかりさせられますけれど、そこは、東山さんが文句のつけようがないほどしっかりとキャスターを務めることによって、賛同の声を増やす以外にはないように思います。
毎週日曜日に「サンデーLIVE」を録画して、1週間、毎日時間が空いているときはテレビで流して見ています。先週第6回は、トランプ大統領の来日やソフトバンクの優勝のことがメインで、何度も流しているうちに、東山さんの良い癖、悪い癖も次第にわかってきました。
第5回目あたりから、アナウンサーが脇についていた回数が減り、東山さんが独り立ちしてきていますね。ニュースの項目を読んで進行する姿も増えて、キャスターの仕事は本格的です。あとは時々のコメントが臨機応変に言葉巧みに言えるようになればいいなと思っています。
東山さんは、当日は午前2時前には起きて支度し、午前3時前にはテレビ局に入っているのですよね。私も毎回リアルタイムで見ていますので、早く寝なくては(^^)/ 。東山さんの生のお姿を拝見できると思うと毎回楽しみです(^◇^)。

このところAOKIの「楽動コート」のCMをテレビでよく見かけるようになりました\(^o^)/
走るときの前傾姿勢が45度ぐらい斜めで素晴らしいですよね。横顔ばかりで、もっと正面の顔も見せていただきたかったですけれど、何はともあれ、かっこいいCMが見られて幸せです(^◇^)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能