SSブログ

刑事7人9 [刑事7人]

〇「刑事7人シーズン9」始まりましたね。
毎年7月スタートのこのドラマ、いつもより1ヶ月早い開始で、果たして視聴率にどう出るか、気になりますが。
今シリーズはいつになく暗く重たい内容で『シリーズ史上最高難度の事件』だとか、刑事の辞職まで考えている天樹刑事の姿が私をザワザワさせます。

第1話、震災や絞首刑の姿など暗い映像からスタート。
天樹登場!日記をつけ始めた天樹の姿が。
2023年5月21日、日記には「刑事を辞めようと思っている」と。その理由は
①体の問題 ・・診断表に高血圧:要注意・再検査 ストレスが相当たまっている様子。ウーロン茶。
②キャリアの問題・・「現場に居座るのもいいけどおまえが居座って若い連中が育たないこともある。」←飲食店で天樹に同僚?がこうに言っていた。誰だろう?
③それと・・ただひたすら刑事の仕事に没頭する日々は終わりにすると決めた。
そして今、予感している、不穏な足音を立ててゆっくりと、またゆっくりと、ゆっくりと近づいてくるこの事件が。
私にとって最後の事件になるかもしれないということを。

このスタートの日記の言葉が、このシリーズの最後まで引きずることになるのだろうか?
天樹刑事は本当に辞めてしまうのだろうか?そうしたら、東山さんがこのシリーズから去る=ドラマ終了になってしまいますよね。なんか、そのことばかりが気になるスタートでした。「特捜9」は次年度もやりそうな印象を残して明るく終わっていましたが。。。

『こうして最後の事件はいつも通りに始まった』天樹のナレーションが入っているところが、前回と違うところだし、この事件は第1話では何が何やらごちゃごちゃしていて分からずに終わって次回へ繋がっていった。
天樹刑事は、シーズン7の回から腕章からみて巡査部長から警部補になっていたんですよね。年齢的にそろそろ警部に昇進して、リーダーシップを発揮する天樹刑事を見たかったんですが。。。

どんなに手がかりの少ない難事件でも必ず真相を突き止める人、それが天樹刑事だったけれど、本当に刑事に向いているかどうか?なんて悩んでいたんですね。

そういうわけで、今回の天樹刑事、とにかく『辞めないで!!』の思いで見続けることになりそうです。

〇久しぶりに女性週刊誌とテレビガイドブックを買いました。
*「週刊女性」:表紙を開けると前の方に、カラー2ページで東山さんの大きなグラビア写真と記事がありました。とっても素敵な写真で思わずスクラップに。「引退は?」の記事でした。

*「TVガイド」:東山さんと小瀧君との2ショット写真と二人の対談記事。このTVガイドは久しぶりに買ったのですが、ほとんどがジャニーズのグループのブラビアで埋め尽くされていて驚きました。
ジャニーズ事務所がマスコミに守られているようなことが言われていますが、雑誌もジャニーズのファンがこうして買うのでジャニーズを切ることができないというわけですね。

ジャニーズの問題、東山さんや櫻井君たちタレントを前面に出さず、事務所の社長がしっかり会見をすべき問題だと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コツコツ応援を続けます。
 大分、次の方との差が縮まってきてしまいました(>_<) 皆様の応援も宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」


〇「刑事7人シーズン9」公式HP
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇テレ朝POST
   https://post.tv-asahi.co.jp/post-216842/





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。