SSブログ

サンデーLIVE!! 2/5 [サンデーLIVE!!]

2月5日の「サンデーLIVE!!」

濃紺のジャケットに灰色パンツ、水色と白のストライプのネクタイ、相変わらずステキでスタイルいいですよね。(ESSの横向きスタイル写真、腹筋を鍛えているだけあっておなかも出てないしスリムでホント、カッコイイですね。)
最近、上下そろいのスーツ姿がほとんど無いのはAOKI終了のせいかな、なーんて思ってしまいました。長年続けていたAOKIのCMキャラクターが終わってしまって残念ですけど、ニュース番組のキャスターをしている東山さんなので、やはりAOKIの贈収賄報道をする立場では辞めたほうがよかったと思います。

さて、この日も順調に進行の東山キャスター、面白く拝見したのはいつものエンタメコーナー。

*WBCの出場選手の話題で、村上宗隆選手が特大アーチの浦添キャンプの映像後でのコメント
東「ちょうど僕、あの電光掲示板を壊したときに、観てたんですよ、はい。」
ヒロド「映像で?」
東「ちゃんと生で。」
ヒロド「え~~」
東「違う番組の取材だったもんですから、あまり大きな声では言えないんですけど(笑)」ざわつくスタジオ
「ホントに、こう安定したスイングだったんで、期待できるなという気がしました。」

Twitterで東山さんのヤクルト浦添キャンプ取材の写真とか動画がありましたので、すっかり「サンデーLIVE!! 」の取材だと思い、この日の放映を期待していたのですが、なんと!違う番組の取材だったんですね。東山さんの口からハッキリおっしゃっていただいたので、スッキリはしましたけど。と言うことは、TBS「バース・デイ」での取材ですよね。(←また、勝手に予想)楽しみに待ちたいと思います。

*国枝慎吾さん、国民栄誉賞授与へのニュース
東「僕は現役の時に対談をさせてもらったんで。2020年の3月だったと思うんですけど、その時ちょうど東京オリンピックが延期になるかならないかの話があった時だったんですけど、その時もずっと準備としてはちゃんとしていましたし、肘の怪我があったりフォームを変えたりというご苦労をずいぶん伺ったので、今回国民栄誉賞を検討すると言うことですから、是非、あげて欲しいなと思います。」「まずは現役生活ご苦労様でした。」

東山さんの国枝選手との対談、ありましたね。東山さんは、ロサンゼルスで大谷選手と、この間は佐々木朗希選手と、など「バースデイ」も含めて、多くの有名なスポーツ選手と対談されていますから、お話がリアルでしっかりされていて嬉しくなります。この間は白鵬関の断髪式にも出席されましたし、今度は三冠王の村上選手との対談。東山さんは自らも体を鍛えアスリートみたいな方ですからスポーツ選手との対談も違和感なく拝見できます。これからもどんどんやっていただきたいです。

*ピンクレディーの45周年でDVD発売のニュースでは、
東「デビューの時は僕が10歳の時なんで、10歳にしては刺激が強かったですね。」笑い声
「大体、みんな、松木さん、振り付けはまねしてやりましたよね。」としっかり松木さんに振る東山さん。安定したキャスターぶり。そういえば最近東山さんのキャスターを下手だとか滑舌が悪いとか叩く人をほとんど見かけなくなりましたね。

エンタメコーナーの東山さん、毎回リラックスした笑顔が観られるし、ご自分のことを語ってくださるので好きです[黒ハート]

ESSでしか東山さんからの発信はありませんので、2月14日からの質問コーナーが待ち遠しいです。

〇まだ投票をやっているかはわかりませんが
(投票すると、その投票のコーナーが消えてしまうのでわからなくなります)
https://ranking.goo.ne.jp/vote/
「投票に参加」のところから探してください。
「刑事役がはまっていた俳優は?」⇒なんといっても刑事7人の東山さんですよね(^^♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 コツコツ応援を続けます。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。