SSブログ

旅サラダ [東山紀之]

今年も新年に東山さんの「「朝だ!生です旅サラダ」に出演して下さって、幸せでした!
「旅サラダ」の東山さんはドラマの中の人ではなく、生の素の東山さんが観られるので、毎回大好きなのです。昨年に続き4回目の登場でした。

今回の旅は「八丈島の旅」
八丈島は東京都の島ですが、東山さんも初めて行かれたそうです。
私も伊豆大島とか三宅島とか八丈島とか伊豆諸島の名前は知っていましたが、まだ行ったことのない島なので興味深く拝見させていただきました。

スタジオでは黒のパンツに白と灰色の混ざった素敵なジャケットで、八丈島の旅では白のパーカーがよくお似合いでした。いつもながら東山さんの洋服は質の良い高級感のある服で、センスもスッキリしたモノが多く、私好みのファッションです。足長でスタイルも良くて、本当にカッコイイお方ですよね。空港では風で髪が吹き上がり東山さんの広い額が見えまして、この額が普段から見えるようにしてもいいんじゃないかと思ったりしました。カメラさんにも「八丈島は初めて?」と聞いて「旅を楽しみましょうね」とフレンドリーな東山さんの人柄が伺えました。

<私の萌えポイント>アバウトですが

*八丈富士 展望台で眺めていた東山さん、八丈富士は「ココか?」と振り向くと、牧場の牛がタイミング良く「モ~~」と鳴いて「そうですって、今、言ってたよ」面白いヒガシ

*スーパーマーケットで買い物をした島寿司などの食べ物を店の外のベンチで座って食べる東山さんの
レアーなお姿。 明日葉茶の味が・・・最後までおいしいとは言わなかったね(^_^;)

*酒蔵 芋焼酎「情け嶋」 おいしそうに飲むヒガシ  お酒強いですものね。

*お宿『リードパークリゾート八丈島』
 ホテルのベランダからジャージー牛に「花子~」。その花子の乳を使ったヨーグルト酒
 「花子ーありがとー」という東山さんの無邪気さ。「これ、おいしいわ」「ぐいぐいいっちゃう」
「飲んでばっかり」と自虐の声。

*「くさや」食のリポートが的確。香りを嗅いだり、そのまま食べた後に、○○をつけて食べて「あっ、味変がスゴイ。一味が良くきいているんで」というコメントに感心してしまいました。「味変」という言葉がいいね。最近「地政学」とか新しい言葉を普通に耳にするけど、「味変」も食リポートで使われてるのかな。お刺身では、島唐辛子をつけて食べるといいことを知り、「東京でもはやると思うよ。あっ、ココ東京か!」笑えました。

*ホテルでの夜。美しい満月を「お月様が綺麗」って。月光浴をする東山さん、ココでも「情け嶋、持ってくれば良かったな~」って、お酒好きな東山さんの本領発揮(笑)
「ここで見えてる3倍くらい、飲んでる」って本人も言ってましたね。松方さんに鍛えられてお酒強いんですよね。

*スタジオでもおいしそうに食べる東山さんのお顔、綺麗だし上品な食べ方で本当においしそうに見える。

*中丸君、東山さんに「CM中に、中丸の仕事はたいしたことなかったな、なんて言わないで下さいよ」と言われて、笑いながら「ごめんごめん、聞こえた? 思いのほかそんなたいした作業じゃなかったなと。」中丸君「その通りです」先輩・後輩のやりとりが楽しかったです。

*三原山の『神の三段の滝』パワースポットへ
 恒例の「カメラマン東山」。「カメラ持たせてもらって何年か経つのに全然上達しない」と謙遜する東山さん。滝の水を飲む姿はワイルドで「天然水のコマーシャルみたいだな」って。滝の2段目まで登って「今年で57歳。まだまだいける かな?」って「かな」をつけたのがかわいいいかな。
このとき「登ったはいいけど、どうやって降りるんだろう?」って(笑)ホントに、登るところはよく撮すけど、降りるのが大変なんですよね。そこも撮していただきたかったかも。
滝に登った東山さん、ESSでも写真を載せていただいたので保存しましたが、カッコイイです(^_^)/。

*この後、足湯で「ホエールウォッチング」をするはずが、ザトウクジラは現れず。東山さん「また八丈島に来てくれと言うことですね」案内のおじさんから「そういうことですね。是非お待ちしております。」
「素晴らしい島でした」素敵な終わり方でした。

勝俣さんが八丈島の観光大使だなんて最後に言ってましたが驚きました。

新年から爽やかでアクティブな東山さんを拝見できて幸せな土曜日となりました。
「必殺仕事人」も楽しみにしています。
〇スペシャルドラマ「必殺仕事人」公式HP
   https://www.asahi.co.jp/hissatsu/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 コツコツ応援を続けます。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/


〇「GAME OF SPY」の公式ツイッターです。
  https://twitter.com/game_of_spy
 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。