SSブログ

必殺キャスト [必殺仕事人]

東山さん主演のスペシャルドラマ「必殺仕事人」(来年1月8日、午後9時)
先日必殺仕事人から姿を消すのは遠藤憲一さんだという発表がありましたが、今日は、キャスト陣が発表されました。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_geinou/articles/hot_20221221_070.html

女優の志田彩良(23)がヒロインを務める=ヒロインの町娘・あかり
俳優の橋本じゅん(58)=腕のいい町医者・酒井東庵
西村まさ彦(62)=詐欺の首謀者である大悪党・天野景信

シリーズ最新作。毎回世相を反映した問題を取り上げており、今作では江戸の人々を襲う流行(はや)り病「鬼面風邪(きめんかぜ)」の猛威と、患者を救うために奔走しながら特効薬の開発に尽力する町医者たちの姿、この病を悪用して“お助け金詐欺”を企てる悪党、そして悪に立ち向かう仕事人たちの姿を描く。

これで東山さんの渡辺小五郎が最後に斬る大悪党は西村さんで決定ですね。
ストーリーも詳しく発表されて、正直見る気が薄れます。東山さんが出演されるので見ますけど。どうして最近は詳しくあらすじまで発表してしまうのでしょうね。どういう展開になるのかワクワクしながらテレビの前に座っていた頃が懐かしいです。ネットで詳しくあらすじが載るので、ドラマを見なくても見たような気になってテレビ離れが起きてしまうような気がしてきました。

来春の「必殺仕事人」15周年ですけど、これで最後になりませんように。

度々のESS更新、嬉しいですね。コロナ療養のおかげでしょうか?
腹筋9分で1000回はさすが。
東山さん、コロナで自宅療養中ですが、無症状なので暇というのに安心しました。来年の台詞でも覚えようかと言うことは早くも来年の台本が届いているということですよね。また来年早々にドラマの撮影に入るのでしょうかね。必殺か大岡越前か?そろそろ定番のドラマの他に新しいドラマをやっていただきたいなあと贅沢な注文をしたくなっています。今年は「GAME OF SPY」でアクションにチャレンジしていただいたので、来年も新たなお仕事を期待しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 コツコツ応援を続けます。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇スペシャルドラマ「必殺仕事人」公式HP
   https://www.asahi.co.jp/hissatsu/

〇「GAME OF SPY」の公式ツイッターです。
  https://twitter.com/game_of_spy
 



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。