SSブログ

演出家ヒガシ [東山紀之]

東山さん、今は、2023年1月に帝国劇場で上演されるミュージカル『JOHNNYS’ World Next Stage』の演出を光一さんと井ノ原さんと3人で担当されていて、連日その舞台演出のお仕事に関わっていられるようですね。東山さんのESSは未だに更新されないので、分からないでいましたが、光一さんのご自身のラジオで東山さんの話をして下さいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が11月28日深夜に放送され、この日は堂本光一が登場。
 <光一さんのラジオトークの記事の一部より>
 この日、番組では光一が「この3人でモノ作りをするのはどんな感じですか?」というメールを紹介しつつ、連日打ち合わせをしている真っただ中だと告白。東山とは、自身の主演ミュージカル『MILLENNIUM SHOCK』(00年1月上演)で共演したものの、「制作側でご一緒するのは初めて」だといい、「東山さんの始動(スタート)がめちゃくちゃ早いですね」と驚いたことを明かした。

 光一によると、東山から指示を受けてブロックごとに東山と光一、井ノ原がそれぞれ演出を受け持つ部分を作り、最終的には光一が全体をまとめる形になっているとのこと。「まあ、東山さんは『ガンガン行こうぜ』タイプなので、『えっと、それを前後関係どうやってまとめましょうか?』っていうのは結構こっちが戸惑うみたいなところもありますけど」と苦笑いする場面も。

 とはいえ、「でもその勢いっていうのは大事で、やっぱりそういう勢いがないと、なかなか前に進めない。実際問題として、(本番まで)時間があまりないとかありますから」と東山のことはしっかりリスペクトしているようだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東山さんがガンガン行こうぜタイプとは知りませんでした。結構慎重派のタイプかもと思っていましたが、そういえば即決するタイプですし、結構どんどん前に進めるタイプなのかもしれませんね。光一さんに最後は決めるように言うところも東山さんらしい。どのような舞台になるのか私は見ることはできないので反響を知ることしかできませんが、良い評価を得ることができますように。以前のジャニーズアイランドの帝劇舞台では東山さん自身が出演されたこともあり、第2部のプロデュースをされていましたが、今回は演出。東山さんが演出するのは余り聞かないですよね。演出に慣れている後輩の光一さんにまとめを任せるところは彼の力を認めていての判断。こういう偉そうに前に出ようとされないところが東山さんらしいですね。
東山さん、今年に「歌って踊る予感がする」と言っていられましたが、来年に持ち越しでも良いですから、是非実現していただきたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 コツコツ応援を続けます。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇スペシャルドラマ「必殺仕事人」公式HP
   https://www.asahi.co.jp/hissatsu/

〇「GAME OF SPY」の公式ツイッターです。
  https://twitter.com/game_of_spy
 







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。