SSブログ

サンデーLIVE!! 10/3 [サンデーLIVE!!]

10月に入っての最初の「サンデーLIVE!!」
改編期でもあるので、内容に変更があるのかとか気になっていましたら、やはり、ありましたね。

まず、緊急事態宣言が解除されたので、スタジオに全員が集合。
コメンテーターの席が2段になっていました。

次に、「TOKYO応援宣言」が、この日をもって終了しました。6年半の番組だったそうですね。
「サンデーLIVE!!」が始まる前から、やっていて、この番組が始まると中に組み込まれて、継続していたんですね。TOKYOオリンピック、パラリンピックが終了したのに合わせて、この番組も終了となりました。終わるとなると4年間見続けていた者としてはやはり寂しさを感じましたが、終了を喜ぶ気持ちもありました。今後はスポーツコーナーをパワーアップして行うとのこと。スポーツが多すぎだと感じているので、この時間帯はまともなニュース情報について扱ってほしいですけど、無理ですかね。

さらに7時ごろから行っていた「今週の気になるニュースベストテン」が今まで台に乗ってやっていたのがフラットの今までの東山さんの席で行うという変化に。見出しも出なかったので、まだこれから改善があるかもですね。「衝撃ニュース」の後は「大谷選手のコーナー」を20分余りもやりました。
本当にスポーツが多くて、岸内閣改造のことや真子様のことなどさらっと扱って終わりです。
それでもなぜか、嵐の桜井さんと相葉さんの結婚については最初のエンタメコーナーで扱った後、さらに7時過ぎからの中でもやりました。ジャニーズの先輩としてコメントを2回にわたって言うことになり、最後に改めて東山さんにお祝いのコメントを求められて、「僕が?テレビに向かって?」と「照れるな」と言いながら祝福コメントを出していました。このことがネットニュースになっていくつも出ていましたので。東山さんのコメントを引用しておきたいと思います。

番組序盤に結婚のニュースが取り上げられ、コメントを求められた東山は2人に対する思いを吐露。報告の電話が事前にあったが仕事で出られなかったといい「でも、いいニュースだろうなと思いました」と予感があった様子。結婚発表時に松本潤(38)が「最初、2人が結婚したのかと思った」とのコメントを出すなど話題となったが、東山も「ニュースで2人が結婚と出ていたので、僕も勘違いしました。仲がいいのは知っていたけど、そこまでとは」と笑いを誘った。

嵐のデビュー時からメンバーを見守ってきただけに「いい時も悪い時も大変な時も見ている。2人とも真摯(しんし)に仕事にもファンの人にも向き合ってきたので、さらに表現者として広く深くなってくれるんじゃないですかね」と期待した。

番組中盤でも結婚の話題となり、東山は「まさか同時とは想像しなかったが、喜ばしいこと」とし、櫻井と相葉にメッセージを求められると「2人の頑張りが皆さんの頑張りになると思うので、今後もしっかりとした姿勢を見せていただきたいなと思います。本当におめでとうございました」とあらためて祝福した。



★「ザ・テレビジョン ドラマアカデミー賞」投票 投票締め切りは10月12日
 https://thetv.jp/feature/drama-academy/  「刑事7人」よろしくお願いします。

〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。 
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1


〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/







nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。