SSブログ

サンデーLIVE!! 9/19 [サンデーLIVE!!]

9月19日の「サンデーLIVE!!」

今日は青みかかった淡いグレーのチェック柄のジャケットに紺系のネクタイとパンツの色がおそろいの素敵な衣装で、今日も又定番の言葉を言わせてください⇒東山さん、相変わらず格好いい![揺れるハート]

<今日の東山さんの発した楽しい言葉>
*「今週の知っておきたいニュースベストテン」の第6位。民間宇宙船打ち上げのニュースで、東山さんが「お金を持ってる人は何で宇宙に行きたがるんでしょうね?松木さん、行きたいですか?宇宙に」
松木さん「今のところ、まだ、いいですねw」
東山さん「僕も、娘と乗るスペースマウンテンで十分です。」にこやかな表情

<今日の楽しかったコーナー>
*古田さんが「世界新体操」でジャニーズのフェアリーBOYSの練習場所を訪問したコーナー
フェアリーBOYSというのは知念君と7侍と少年忍者の混成でできた「世界新体操」に向けたジャニーズの応援チーム
古田さんがレッスン場に登場すると、番組のメインMCは誰かと聞いて東山さんの名前を言わせて、「僕の後ろには東山君がいますからね~」とマウントとってるところが愉快でした。フェアリーBOYS の人たち、みんな運動神経抜群で受け答えも礼儀正しくてジャニーズの良さが出ていて、応援したくなりました。古田さん、10分ほどのレッスンでボールを見事に足キャッチ。さすがです。「東山さんも多分1発でできると思います。」「できんねん、あの人、本当に」って言われてました。知念君が古田さんがボールをつかんでいるところを見て「先生、つかんでます」というと、東山さん「知念はすぐチクるからなあ」と仲の良さを見せていました。知念君といえば「必殺仕事人」今年もやってくれますよね。ヒロドアナに「東山さんならできますよね」すぐに東山さんたら「できません」って。いや、東山さんなら今でも華麗に決められると思いますよ。
最後に東山さんにメッセージも寄せてくれて、ジャニーズつながりで東山さんここにありの感がうれしかったです。

<東山さんで感心したこと>
*ボードを使って大谷選手のことを話し合っている中で、東山さんは、自分だけが目立ちたがらずに話を独り占めせずに、さっと、松木さんどうですか?とか次に古田さん、浅尾さん、野村先生、中林先生にも話を振って、すごく配慮があって、素晴らしい進行ぶりだなと感心しました。東山さんの時々のコメントもしっかりされていたり面白かったりでよかったです。

ここからはちょっと苦言を。

今日も大谷選手の話が多かったです。正直、自民党の総裁選挙に話題とかもう少し世間の社会関連のニュースをもっと取り上げていただきたいです。
大谷選手の話は、番組冒頭の東山さんが①「世界で最も影響力のある人物100人」に選ばれた話を。次の②「エンタメ情報」でも大谷選手の話題。もう少しほかの芸能界のニュースを聞きたいです。
さらに③「今週の知っておきたいニュースベストテン」の第1位が大谷選手。この1位の話題は7時33分に取り上げてから、いつの間にか1位のコーナーから離れて、7時43分からはボードで大谷選手の解説コーナーに持ち込まれて、あれこれと7時53分まで。約20分もやるような話題でしょうか?

スタッフの取り上げる内容がスポーツに偏りすぎていることをもう少し考え直していただきたいです。

「刑事7人」が終わってしまって、しばらくは「サンデーLIVE!! 」が楽しみなのですから、この番組が長く続くためにもスタッフ様にはよろしくお願いしたいです。

〇J-WebのESSの質問コーナーが10月1日、昼の12:00まで開かれていますね。
東山さんのお誕生日9月30日も入っているので、メッセージも送れそうで何よりです。たくさん質問を送ってみようと思っています。


〇「刑事7人」公式ホームページ 
  https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_07/ 
〇「刑事7人」公式ツイッター 
  https://twitter.com/keiji_7nin

〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。 
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1


〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/










 









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。