SSブログ

つぶやき [刑事7人]

9月15日、第9話をもって、今年の夏のお楽しみ「刑事7人」が終了しました。
今年の第7シーズンは、今までの「毎回が天樹刑事メインの事件解決」とはひと味違って、7人それぞれのメインの回があり、7人にスポットライトが当てられたシリーズになっていました。そのため、東山さん目当てでドラマを視聴しているヒガシファンの私にとりましては、少々物足りないシリーズでもありました。いつもより、私の再生回数も少なかったように感じましたし、熱量も下がってしまっていたかもしれません。ただ毎回、東山さんのふと見せた表情や笑顔に意味が含まれていて、顔芸の激しい演技をする方ではありませんが、渋くしっとりと演じる東山さんの演技が好きだなと思いましたね。そして最終回、塚本さんと二人が立ち並ぶ姿を見て、東山さんがいかにスリムでスタイルがよいかを実感しました。(塚本さんももちろんスタイルのよい方ですが)あんなに鍛えて筋肉質でありながらスーツ姿だと体の厚みも薄くて線が細く、歩くときの足の長さにも目がいき、54歳の熟年ながら本当にスタイルのよい方だと改めて思いました。腰に手を当てたりポケットに手を入れるシーンが多かったのですが、お腹も出てなくてほんとに、ふぅ、かっこいい。
今シリーズも、平均視聴率が、11.5%。夏のドラマは数字がとりにくいと言われる中、連続ドラマの視聴率が全話2桁維持したので、合格だと思います。その点では、また来年もシーズン8を期待しても大丈夫だと思っています。

東山さんの強みは、「刑事7人」「必殺仕事人」「大岡越前」と3本のドラマ、「バース・デイ」や「戦力外通告」のナレーション、「サンデーLIVE!!」のキャスターと、決まった仕事を確実に持っていることです。少年隊としてデビューして35周年を迎えた東山さんですが、少年隊のアイドル・ヒガシからしっかりと俳優・東山紀之にシフトして今を生きているところが頼もしいです。

少年隊と言えば、昨年12月31日で退所された錦織さんと植草さんが二人でYoutubeでタッグを組むことを昨日のニュースで知りました。少年隊として3人で活動していた日々を思うと、東山さんがいない少年隊はあり得ませんが、2人と1人に分かれたとき、事務所に残った東山さんとお二人とは仕事面での共演はもうないものと思っていましたので、ニュースにふと東山さんはどう思うのかなと気にはなりましたけれど、今まで通り、東山さんを見つめ応援しながら過ごしていこうと思っています。
少年隊3人、私は本当に素晴らしいグループだと思っています。私はYoutubeをほとんど見ませんので、昔の少年隊にはそれほど興味はなく、今の東山さんを追いかけ応援しています。錦織さん、植草さんが退所後に、ファンを大切にされて活動をされていることはなによりのことと思っています。東山さんも、今まで通りファンに向けて発信していただき,繋がりを大切にしていただきたいなと思います。(J-WebのESSで17日からまた質問コーナーが開かれましたね。)私にとって何よりも東山さんが素敵なお仕事でその姿を見せていただくことが一番嬉しいことです。

「刑事7人」が終わりましたが、きっと次なるお仕事は決まっていることと思います。年を重ねた東山さんは魅力を重ねてますます素敵です。これからも東山紀之さんを応援していきます。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。