SSブログ

サンデーLIVE!! 9/12 [サンデーLIVE!!]

9月12日の「サンデーLIVE!!」

茶色のジャケットに茶系のネクタイで秋を感じさせるスタイル。いつもながら同じことを言っていますが素敵です!!

印象に残った場面

〇エンタメ1週間

*タモリさんが後期高齢者の話題
タモリさんの健康法は「散歩」
ヒロドアナが東山さんに「健康法は?次元が違うと思いますけど」と聞かれ
「野村先生、古田さん、僕も、皆50代ですから(笑)、この辺はね、運動、食事、習慣とかきちんとしないといけないですよね。」東山さん、自分のことだけじゃなく野村先生や古田さんも入れて話すと、お二人もニコニコして嬉しそうなお顔で、やはりこういう気づかいができるところがさすがだと感じました。

*「刑事7人」最終回拡大SPの番宣を放送してくれました。
内容は「天樹刑事としての唯一の黒星」のリベンジ。東山さん曰く、「唯一の黒星が意外な方向に進んでいくので、最終回にふさわしい、非常にこう大人のドラマになっていると思います。」だそうです。
ヒロドアナにに、「ただキャスター東山さんは失敗はしませんからね。」といわれて「いやもうずっと失敗ばっかりです」「いや~そんなことはないと思いますけど」「頑張っていきたいと思います。」こんなやり取りが面白かったです。東山さん、キャスターは失敗ばかりと謙虚なところがなんかほほえましかったです。

〇アメリカ同時多発テロから20年
東山さんが2年前にニューヨークを訪れた映像が流れました。それにしても9.11の貿易センタービルの破壊は悲惨で、3000人の命が奪われた大惨事。心が痛いです。東山さんの取材が20年たっての今年、再び取り上げられ、取材した甲斐がありましたね。9.11の悲劇は今も続いているということ、アスベストの後遺症など苦しむ人々のことなど、短い時間でしたが有意義な特集でした。
東山さんの感想、「インタビューをさせていただいて、たくさんつらい思いをしてこられたのをまた思い出させてしまって申し訳なかったなあと。戦争というのは何も生まないし憎しみの連鎖は止めないといけないなという思いがさらに強くなりました。」などなど。真剣に事件のことに向き合って感想を語っている東山さん、流ちょうには語ってはいませんでしたけど、その思いは十分伝わってきました。

土曜日は「バース・デイ」の東山さん、日曜日はキャスターの東山さん、明日の月曜日はバラエティーの東山さん、そして15日の水曜日は「刑事7人」最終回拡大SPで天樹刑事の東山さん

楽しみであり寂しさも。。。。

でも、きっとまた東山さんのことですから、うれしい知らせを私たちに届けてくださいますよね(^^)/

〇9月13日(月)午後8時30分~
2021.09.13(月) よる8時30分から「10万円でできるかな?」
サマージャンボ宝くじに五輪メダリスト&東山紀之が挑戦!
▽高額当せん出た!サマージャンボ宝くじ
 今回の決戦の場はクルーズ船
 五輪メダリスト&東山紀之が挑戦で…
 高額当せんが出た!果たして誰が!?

〇9月18日(土)ごご5時00分〜
巨人・桑田真澄コーチと次男・Mattがテレビ初共演(後編)
https://www.tbs.co.jp/birth-day/


〇gooランキング投票で「演技力に驚いた30歳以上のジャニーズは?」という投票募集をやっていました。東山さんは8位に入っていましたが、9位になってしまいました。果たして最終は? 応援をよろしくお願いいたします。
  https://ranking.goo.ne.jp/vote/2902/


〇「刑事7人」公式ホームページ 
  https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_07/ 
〇「刑事7人」公式ツイッター 
  https://twitter.com/keiji_7nin

〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。 
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1


〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇「ドラマ投票所」「期待の2021夏ドラマは?」「刑事7人」に投票をお願いします。
 (再投票で投票すると票が入ります。)何度でも出来ます。
 https://tvkansou.info/2021natudorama/







nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。