SSブログ

サンデー LIVE!! 8/22 [サンデーLIVE!!]

8月22日の「サンデーLIVE!! 」
東山さんは、濃紺のネクタイに同色のポケットチーフ、淡いグレーの格子柄のスーツで
今日もダンディーでカッコイイです!

スタジオには大谷選手のパネルが並び、久しぶりに、いつものパターンに戻りました。

エンタメコーナーでは、千葉真一さんの訃報のニュースに対し、東山さんがコメントを出されたのですが、今日はそのコメントが、ネット記事となって、いくつか出ていました。

その内容は(テレ朝newsから)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“母親”を亡くした東山紀之、“父親”を失った真田広之と「教えを次の世代に」
今月19日に新型コロナウイルスによる肺炎で千葉真一さんが亡くなった事を受け、それぞれ“偉大な親”を失った俳優の真田広之(60)とメールで誓い合った事を明かした。
東山は千葉さんについて「20代の頃に共演させてもらいましたし、千葉さんが時代劇の立ち回りにアクションを入れた最初の方なんです。この功績はすごいです」としみじみ。
東山自身も14日にジャニーズ事務所名誉会長の藤島メリーさんを亡くしたばかりで、真田とメールで連絡を取り合ったとのこと。「僕はメリーさんという“母親”を亡くして、真田さんは千葉さんという“父親”を亡くした。これは自然の摂理でしょうがない事なんですけど。“僕らはその教えを次の世代に教えていく、伝えていくというのが、これからますます大事になるね”っていうやり取りをさせていただきました」と明かした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このところ、ネットでは、東山さんがメリーさんの逝去でコメントしたことに対して、メリーさんはお気に入りしか守っていないこと、SMAPを退所に追いやったこと、さらに少年隊ファンの一部も東山さんに反感を覚えているようで、声高に批判を書き込むコメントが多く、残念でたまりませんでした。

今日のサンデーLIVEは、最初から最後まで、東山さんの表情が穏やかで笑顔もみられ、野上アナに話しかけたりとリラックスした進行ぶりで、何度も録画を再生してしまいました。
コメンテーターへの話の振り方も自然で語りかけるように振るのでとてもうまいなと思いましたし、
コメントを受けて「人と人とはこうありたいですよね」とか千葉さんのコロナでの死去に対しても「ホントに怖いんですよ、コロナって」と力説するなど短く上手くまとめて次に回し、東山さんよく頑張っていると思います。

今日の見どころは3つ。一つは先ほども上げた「千葉真一さんの訃報のコメント」。真田さんとメール交換をされてたことは初耳でしたけれど、千葉さんの元奥様の野際陽子さんの映像が出たとき、「おっ」と言う顔をされて懐かしそうに表情を崩されていました。

2つ目は早朝の太田景子さんの「天気情報」。大田さんが昨夜は熱帯夜で寝苦しかったようで、東山さんに「今朝の目覚めはどうでしたか?」と尋ねると、東山さん「もう、バッチリですよ」と笑顔で答え、「さすがですね。お疲れだったのかも」と言われて「一瞬で寝ちゃいましたから、よくわからなかったです」と熱帯夜の夜でも睡眠をしっかりとられた東山さんでした。

3つ目はパラリンピックの主将を務める車いすテニスの国枝慎吾選手への取材。
去年の3月にインタビューされたときなのでマスクはされていませんでした。テニスコートで競技用の車いすに東山さんが実際に乗って、国枝さんとコートで対戦。東山さんはすぐにくるくると車いすを操縦して、動きも滑らか。さすが運動神経抜群の東山さん。国枝選手の鋭いサーブに最初は「全然追いつけないよ」と言われていましたが、3投目あたりから国枝選手のやさしい心配りか?球威を落としたサーブに、上手くラケットを当てることができ、車いすで素早く一周ターンしてサッとボールを打つなどなかなか上手いとほめられていました。スタジオで東山さん「パラリンピックに出場する選手って自分がやっぱり・・」で一瞬言葉を詰まらせたんですね。気遣いの東山さん、言葉を選んで「体が不自由になったことに絶望を感じたことがあったと思うんですね」と続けました。「その絶望を、自らの考えを変えて、様々な試練を乗り越えてそれを希望に変えていったと思う。その希望の光をぜひたくさんの方々に見ていただきたい。」心に響きました。

〇ジャニーズの公式HP・J-net内の「LOVE HARAJUKU」
というサイトでグッズの発売をしています。販売期間は 8月1日~8月31日
https://johnnys-shop.jp/s/j/page/loveharajuku-ec?ima=5009  LOVE HARAJUKU

〇「刑事7人」公式ホームページ  https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_07/ 
〇「刑事7人」公式ツイッター  https://twitter.com/keiji_7nin

たくさんアクセスすることで、「刑事7人」のドラマや東山さんを応援することになるんですね。


〇「ドラマ投票所」「期待の2021夏ドラマは?」「刑事7人」に投票をお願いします。
 (再投票で投票すると票が入ります。)何度でも出来ます。
 https://tvkansou.info/2021natudorama/


〇一時、抜かされてしまいましたが、また戻りました。引き続き応援をよろしくお願いいたします。
   ↓
  第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。 
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1


〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。