SSブログ

おとなの事情 [東山紀之]

東山紀之さんの4月30日発売の映画「おとなの事情」のDVD.Blu-rayが、4月29日に届きました。
昨夜、すでに映画の方は2回見てきていましたので、まず特典映像の方を見たくて、うずうず。
ようやく自分の時間が来て、早速テレビにかじりつきました。

映像特典が色々あったのですが、そのメニューは
①キャストインタビュー ②メイキングオブおとなの事情 ③オリジナル予告編
④TVスポット ⑤特別映像 ⑥フォトギャラリー

色々あって、とても楽しめました。
特に興味深かったのは、やはり②メイキングオブおとなの事情 でしたね。
最後の東山さんはじめキャストの皆さんのクランクアップの様子までよく分かって、映画制作の裏側が垣間見られて、物珍しく面白かったです。大好きな東山さん、こんな風にに演じてるんだ~、そして思ったことは、東山さんの演技が自然でセリフの滑舌も良いし、すごく演技上手いじゃないですか!!ってことです。よくヤフコメとか見てると、無表情で下手とか酷い人がいるけれど、そんなことはない!!と強く思いました。東山さんの小山三平ちゃん、凄く上手いですよ。
スタッフの方々がまだマスクをせずに撮影に当たっています。2020年、1月の撮影だったんですね。
放映が2021年1月。コロナ禍の中の映画公開となってしまいました。

映画はまさに1月8日、緊急事態宣言が出されたときの公開で、しかもこの映画はどちらかというと、中高年向きの作品なので、感染を恐れて映画館に足を向けることを避けた人も多くて、映画興行収入は余り良くはかったようです。DVD 予約発売が出た時は予約第1位の時もあって予約は好調のようでした。売り上げに貢献できる値段なので、映画館に通えなかった分、保存用にまた購入しようと思っています。

このところ、テレビ出演もレギュラー番組以外は余りありませんので、しばらくはこの映画鑑賞で東山さんを楽しみたいと思います\(^o^)/

〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
(ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇映画「おとなの事情  スマホをのぞいたら」公式ホームページ 
  [ぴかぴか(新しい)]4/30・DVD・Blu-ray発売[ぴかぴか(新しい)]
  https://www.otonanojijo.jp/

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/



nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 1

Charlie

Yοu have made some good points there. I lookeⅾ on the internet fοr additional information about the issue and found moѕt indіvidսals will go along with
youг ѵiews on this websitе.
by Charlie (2023-08-01 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。