SSブログ

「おとなの事情」2回目 [東山紀之]

〇映画「おとなの事情」を鑑賞してきました。2回目の鑑賞です(^^)/。

ストーリー展開はすでに分かっていましたので、2回目はどうだろうと思いましたが、ますます面白さが分かり、1回目よりも思わず「ぐすっ」っと吹き出してしまったり、最後の方では、まさか涙ぐんでしまったり。だいぶ気持ちが入り込み楽しく観ることができ、2回目、観に行って大正解でした。

まだ内容は上映中ですので、ネタバレになってしまうこともあり、語れませんが、シナリオが秀逸で、キャストが東山さんはじめ皆さん実にうまくて、見事な会話劇になっています。リハーサルをしっかりやって撮影に臨んだそうで、会話のつながりや間が素晴らしくて、私はこの映画がすごく気に入りました。
地味な映画ですし大胆な展開があるわけではありませんが、まさに「おとなの事情」が織り込まれたとても面白い映画です。
この緊急事態宣言が発出された中での映画館は正直閑散としていて、東山さんの映画の他にも複数上映していたのですが、人口も少ない地方ということもあり、賑わいはありませんでした。
でも大きなスクリーンで大好きな東山さんの映画を見られる幸せ感は最高の贅沢。もう上演回数も最初の週より減ってしまっていましたが、ぜひとも一人でも多くの皆様に見ていただきたいなと思いました。

パンフレット買ってきました。税込820円。
素敵な皆さんの写真もたくさんあって読みごたえもある冊子でした\(^o^)/

〇東山さんの舞台「チョコレートドーナツ」公演

1月22日(金)~25日(月)*舞台「チョコレートドーナツ」大阪公演
       ・梅田芸術劇場

1月29日(金)~31日(日)*舞台「チョコレートドーナツ」愛知公演
       ・東海市芸術劇場


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
(ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇映画「おとなの事情  スマホをのぞいたら」公式ホームページ
  https://www.otonanojijo.jp/

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/



〇パルコ劇場HP「チョコレートドーナツ」
  https://stage.parco.jp/program/choco

〇「チョコレートドーナツ」ルディー役の東山さんのコメント動画
  https://www.youtube.com/watch?v=DRl_er9uLb4









nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。