SSブログ

あしたの音楽 [東山紀之]

10月23日、東山紀之さんご夫妻の結婚10周年記念日ですね。
おめでとうございます!!\(^o^)/

今日夜22:30~23:00 bayfm78で「あしたの音楽」に東山紀之さんがゲスト出演されるというので、久し振りに、ラジオにしがみつきました。でも、やっぱり我が家ではラジオが「ガ―ガー」いうだけで、聴くことはできませんでした(*´Д`)

でも、ツイッター検索で、「ラジコ」で聴くことができることが分かり、つい先ほど、何とか東山さんの出演番組を拝聴できました\(^o^)/
  http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20201023223000
  聴取可能期限 2020.10/24 23:31まで

東山さんの声をラジオで聴くのは昨年、郷太さんとマイケルの話をする番組を聴いて以来です。ラジオなのでトークが途切れることは無く、東山さんは流れるように話をされて、テレビより自然で凄く聞きやすい話し方でした。東山さんラジオの方が素顔が出て堅苦しくなくてフランクで素敵だと思いました。

DJのShusuiと言う方とは4歳のころから知っている仲で、Shusuiさんは東山さんと10歳違い、44歳で僕の妻と同い年だと言われていました。私はどういう人なのか良く知らず、あとで調べてみようと思います。

今日は「仮面舞踏会」と「君だけに」の2曲が東山さんの紹介の後にそれぞれ流れましたが、しみじみ聞くと華麗に踊る3人のダンスが浮かび当時のことも浮かんで、、、本当にいい曲ですね。

東山さんの声は鼻声のように思いましたが、お元気そうで、明るく楽しそうに話されていて、内容も心に残るようなことをいくつも語っていました。

仮面舞踏会のデビューは修善寺温泉に呼ばれてメリーさんから聞いたそうですが、3人が大喜びでそのあと温泉に飛び込んだのだとか。嬉しそうな3人の様子が目に浮かぶようでした。

東山さんは、「悩みなんてあってないようなもの。基本的に悩まない。何とかしようとすれば何とかなる。」本当にポディティブな人ですね。スポーツがよいストレス解消法になっているようです。

「君だけに」の曲が終わって、ラジオから東山さんのフィンガースナップがパチン、パチンと聞こえてきました。年とともに湿ってると言っていましたがすごくはっきり聞こえました。さすがです。私など指でやっても音が出ませんから~。

ここにまとめられないほど東山さんの口から自身のモチベーションの話や素敵な思い出の言葉が出ていました。
また来週も続けてゲストに出てくださるそうですので、来週は「ラジコ」で待ち構えていようと思います。

〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
(ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇パルコ劇場HP「チョコレートドーナツ」
https://stage.parco.jp/program/choco

〇映画「おとなの事情  スマホをのぞいたら」公式ホームページ
https://www.otonanojijo.jp/

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇「刑事7人」シーズン6 公式ホームページ
https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_06/#/?category=drama

〇「必殺仕事人2020」公式ホームページ
https://www.asahi.co.jp/hissatsu/








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。