SSブログ

サンデーLIVE!! 5/10 [サンデーLIVE!!]

もうだいぶ日にちがたってしまいましたが、5月10日(日)の「サンデーLIVE!!」の面白かったところ、印象に残ったところを簡単にまとめておきたいと思います。

〇オープニング
*ピンクのネクタイ、グレーぽいスーツ姿、早朝から爽やか!!
*今週もスタジオには東山さんと小木アナウンサーの二人だけとなりました。
「古田さんがお休みです」と言われて、ということは「シラベルスポーツ」がないのだとわかりました。

〇エンタメLIVE!!
*ジャニーズ事務所の医療支援物資3億3000万円のニュース
東山さんは「まずは医師の方たちの頑張りをどうやって応援するかと言う僕らなりの形だと思うんですが、これからも継続してやっていきたいと思います。」←このことがヤフーニュースになっていました。
野村先生、こういう物資が届けられることは医療現場の方々に大きな心の支えになると思うこと、エンターテイメントの力の凄さを語った後に、「僕は東山さんと一緒に腹筋をやる権利があったら、ぜひ買いたいなと思います」。笑顔で東山さん「ぜひ、野村先生からやりましょう~」笑いながらの応対に和みました。

*ABC-Zの自主トレ紹介映像
ヒロドアナが「東山さん、外出自粛中ですが自宅で何かトレーニングとか~、されていますよね」
東山さん「ルーティンを守ることが大事だと思うんで、ちゃんとある時間に起きて、何をするかと言うことをきちんと決めてますね。」←予想通り、東山さんらしいですよね。
ABC-Zの腹筋等の動画を見て「みんな肉体派ですからね~。こういうの得意中の得意ですから」

東山さんも、ジャニーズネットで腹筋等のエクササイズとか動画をぜひ公開していただきたいなとすごく思いますね。
やはり、エンタメ情報の時の東山さん、笑顔や優しげな表情が多く見られて嬉しかったです。

〇「新型コロナウィルスに関するニュース」6:56~8:20
 <今週も、村中璃子さんがゲスト>
*7:18  AOKIの東山さんの「10年フォーマル」CM映像ゲットできました。

*医療従事者への宿泊無料、物資などの様々な支援や医療従事者の声のニュースを受けて、
東山さん「いろんな形でサポートってできますからね。ちょっとした一言で人間って変わっていきますから、ぜひ、それをしていきたいと思います。」小木アナ「あの金額の額を見ると、いかに助けたいと思っている人が多いかと言うことですね」東「そういう輪が広がるといいですね」

スタジオで、2人のこういう会話がさりげなくあって、1時間以上の真剣なニュース対応でしたが、今週は、東山さんも無理のない落ち着いた進行ぶりで大変素敵なキャスターぶりでした。

<質問コーナー>
*これから暑さも本格的になる季節を迎えますが、村中さんによると
感染経路=「①コロナウイルスの飛沫を吸い込んだ時。②手にウィルスのついた状態で、目鼻口を触った場合」となっているので、
①手をきれいにして、そういった場所を触らないことに気を付ける。
②飛沫を浴びるような環境=3密の場所に行かない。
このようなことに心がければよい。
と言うことなので、感染しないように、前から言われていることですが「手洗いと3密を避ける」に気を付けて過ごそうと思います。

凄いですね。今週も7時ごろからコロナ禍一色でした。

〇天気情報
「続いてはお天気です、太田さん!」と言うときの東山さんの柔らかな表情がいつも大好きなんですよね。今週も笑顔を含んで素敵でした!

〇エンディング
太田さんのコロナ禍で避難所の感染症対策グッズの説明を受けて「東山さんどうです?」
東山さん「いや正に大事なことだと思いますね。これから梅雨に入ってきますからね、そういう意味では心配なことが多くなりますから」
小木アナ「高齢者と分けるとかそういった工夫も必要になってきますね」
東山さん「今週もご覧いただきありがとうございました。STAY HOME.、来週もお会いしましょう」お辞儀。
時刻が8:27をさしていたので、時間内に挨拶が入るかどうかぎりぎりの時間で、ひやひやしましたが、無事にお辞儀して終わりました。最後が決まるとほっとしますね。

今日も、録画を見て、日にちが過ぎていたので情報が古くなっていましたが、こうして毎週、東山さんにテレビを通じて会えるって、本当に幸せなことだなと痛感しました(*^_^*)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。 新しくまた始まりました!
(ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/





















































nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。