SSブログ

つぶやき [東山紀之]

今日で4月も終わります。4月7日夜に緊急事態宣言が発出され、16日には全国に拡大されて、外出自粛の日々が続いています。
テレビでは連日コロナ感染関連のニュースが流れています。東山さんもニュース情報番組のお仕事を持っていられるので、録画を見返してもコロナ禍の話題で、1月末からずっと続いています。緊急事態宣言がさらに延長されるようですし、残念ですがしばらくはこの状態が続きますね。

4月のブログ更新はいつもより少なかったのですが、去年を振り返ってみましたら、やはり4月が少なかったです。
去年の東山さんは、3月にフジテレビで「砂の器」放送がありましたから、バラエティにもいろいろと出演されて、にぎやかな毎日でした。今年は、1月2月にドラマ撮影をされて、作品の発表を楽しみにしていたのですが、どうやら、先延ばしになりそうです。毎年夏の「刑事7人」も今までですと6月には撮影が始まるのですが、春の連続ドラマの撮影も中断されている現状を見ると、夏の「刑事7人」が果たしてあるのかどうか、いささか不安になっています。

東山さんはこの間の「サンデーLIVE!!」でも、僕らも発信していくことが大切と言うようなことを言われていました。ぜひその言葉を実現させていただきたいですね。ジャニーズの後輩君達はネットで様々な励ましの取り組みを公開しています。ここはやはり、少年隊3人が集まって発信していただいて、私たち少年隊ファンに元気が沸き起こるようにお願いしたいです。

先週の「サンデーLIVE!!」の放送で、医療従事者の方にお菓子を届けて励ましている菓子店の報道がありましたが、東山さんは医療従事者の方々への誹謗中傷はいけないこと、人としてダメになると思うと言われて大事なメッセージを発信されていましたね。さらに付け加えて、東山さんの口から感謝の言葉を声高く伝えていただけたら嬉しかったです。先ほどもテレビで医療従事者の方々の奮闘を報道されていましたが、本当に、今、危険を感じながらも最前線で治療にあたってくださっている医療関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

5月には少しでもコロナ禍が下火になり、光明が見えるといいなと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。 新しくまた始まりました!
(ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「東山さんに会いました」
https://www.youtube.com/watch?v=5pTjJxcowRI&feature=youtu.be

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。