SSブログ

世界まる見え30周年記念SP② [東山紀之]

東山さんが久しぶりに出演した「世界まる見え30周年記念SP」は、東山さんのビジュアルが凄く良かったのと、時々のコメントが面白く、さらに笑顔も多くて、何度でもリピートしたくなる番組になりました。

〇登場時のアナウンサーの紹介
「長年まる見えを支えてくださった東山紀之さんと田中義剛さん」

〇さんまさんのトークに笑顔満開の東山さん。たけしさんの戦車からの攻撃に両手で避ける笑顔の東山さん。

〇所さんからこの番組の感想を聞かれて「30年って素晴らしいなあ」と所さんの「すばらしいな」をなぞって、笑いを取ってる東山さん。余裕の姿勢。田中さん、所さんに「なんでいるの?」と聞かれて「30年間のレギュラーの大半は、私と東山君が支えてたんですよ。」田中さんの隣にいた東山さん。元レギュラー枠でのご出演。とても安心して田中さんのそばにいる感じでした。

〇30年スタジオでのハプニング集=北野をブルーにする男=東山
東山さんの初登場のシーン。たけしさんの着ていた白と黒模様のスーツを「これ、僕のじゃないの?」と剛志さんから脱がして東山が着てみると「かっこいい~」の声にたけしはブルーに。さらにたけしさんと所さんに台を押さえてもらって、見事に台宙。たけしさんが「こんなに高く上がりやがったよ」と手で示し。確かに軽やかで簡単にやっていましたね。31歳の若さで、髪も長髪で、こんな時代もありましたね。あの頃も夢中で東山さんの大ファンしてました(^^)/。懐かしい映像でした。

〇たけしさんからの感謝状=出川・小峠でまた白いシャワー攻撃に必死に避ける東山さんが素敵!

〇所さんに、おもしろ映像の「強盗もすごいよね、東山さん、すごいでしょ?」と感想を求められて、「強盗ね~、馬鹿だなあいつら~て感じがするし。いきなりこれが来たので(テーブルの上にビニールが敷かれたので、それを持ち上げながら)そっちに気を取られてっしまって(笑)どう答えていいのか(笑)」。なかなかバラエティー向きの楽しい答え方でよかったです。

〇「この後、東山も大パニック~!」とアナウンスが入ってましたね。こういうアナウンスを入れてくれるのは一目置かれているみたいで嬉しいです。

〇たけしさんがそらじろーと一緒に登場後、また煙攻撃。さらに紙吹雪攻撃。もの凄い量で東山さんはビニールをしっかり立てて身を守っていました。向井理さんと隣通しに座っていて、和やかな雰囲気でしたね。

〇オープニングのたけしのクリーム砲攻撃の話で、役者さんとかは~となって、東山さん「僕は、皆さん、気使ってくれるじゃないですか。ホントは受けたいんですよ。どんどんやってほしいタイプ。」所さん「そういうこと言っちゃだめだよ、すぐやるから」さんまさんは「東山君は似合わないよね。やる男やろうけど。」東山さん「まずは向井君から」(笑)←東山さん、どんどんやってほしいタイプと言いながら、あの紙吹雪を徹底的に避けていたんですけどね(笑)

〇池上さんが解説のコーナー
池上さんに「誰かに付きまとって迷惑な行為を繰り返す人とは?」で東山さんを指名。東山さんは手で首をさすりながら「あれは、あれじゃないですか、ストーカーじゃないですか?」と正解を答えたものの、さんまさんに「東山君、一瞬、ボケようかどうか悩んだんじゃないか、欲張りや~」。東山さん「わかりましたぁ?」。所さん「面白いこと、言おうと思たんでしょ、言わなくったっていいんだよ。」に、たけしさんが「ストーカーでボケようと思った時、ストが外せないからなかなかないんだよ」。東山さん、「そんな、分析されて恥ずかしい~~」と両手で顔を覆って恥ずかしがっていましたが、この仕草が凄く可愛らしく感じてしまいました。

〇浮気話のトークで東山さんが振られて「向井君、ぺんぺん好きだったよね」と話を向井君に向ける東山さん。なかなか余裕の東山さんでした。

〇この番組の感想を聞かれて「まる見えを拝見してると,今、うちで娘とも観るんですね、娘とも観られるし、おじいちゃんおばあちゃんとも観られる、そんなのって「笑点」ぐらいしかないじゃないですか。」笑いが起き「2番組だけってことはないんじゃないか」と突っ込まれていました。

〇映像を見た後、また所さんが「東山さんどうですか」と聞いてくれました。東山さん「ほっとしますよね。みんな小峠さんに見える。髪の毛洗う機械、あれいらないですよね・小峠さん、」と小峠さんにちょっかい出していました。

〇最後は、さんまさんが感謝状をもらった後、たけしさんからクリーム砲を浴び、向井理さんの舞台宣伝があって終わりました。

3時間と言う長丁場の番組でしたが、東山さんがちょくちょく答える場もあって、楽しい時間でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) ((2019/04/14~ ) )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇文春アンケート、東山紀之さんを応援したいです。
【令和初の「好きな俳優」「嫌いな俳優」アンケート】
 https://bunshun.jp/articles/-/36251?page=2

 このページの下の方から投票ができます。あまり高い順位は期待できませんが、東山さんが俳優としてドラマで活躍されているので、せめてファンとしては投票して後押ししたいです。東山ファンの皆様よろしくお願いします。

〇「東山さんに会いました」
https://www.youtube.com/watch?v=5pTjJxcowRI&feature=youtu.be

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

  東山ファンの皆様、東山さんに応援のコメントを入れて、
  放送が続きますように応援いたしましょう。









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。