SSブログ

つぶやき [東山紀之]

毎週日曜日の「サンデーLIVE!!」は生放送ですから、毎週生の東山さんを身近に感じることができます[揺れるハート]。これって、東山さん一筋に長年ファンを続けている身にとって、本当に幸せなことだとつくづく感じています。この幸せがいつまでも続いてほしいと願っていますけど、始めがあれば終わりもありますね。終わりが来ても落ち込まないように覚悟して毎回の東山さんを愛でて過ごしております[グッド(上向き矢印)]

さて、1月・2月は「大岡越前5」で東山さんのステキな大岡忠相を楽しみましたが、3月に入り、何か新しい情報が欲しくなっています[耳]

東山さんは、いつも仕事に関して情報解禁までは守秘義務があるので語れないようですが、J-Web のESSでファンとつながっていますから、ちらちらと情報をわかりにくいけれどもほのめかせてそれとなく教えてくれるんですよね(^_-)-☆。

その情報をたどってみますね[ダッシュ(走り出すさま)]

1月は、1月8日から始動!今演じてる役はこれまでにない感じで面白く、共演者も素晴らしい方々のようです。1月半ばには、出演者の皆さんと御祈祷をしてきたというのですから、期待が高まります。夜間ロケやスタジオで缶詰め状態で撮影するなど、1月のESSでは何かに取り組んでいることをほのめかせていられました。いったいどんな撮影だったのでしょうか?[exclamation&question]

2月に入り、2月7日には新作の撮影に入ったとのこと[るんるん]。2月11日、楽屋にスタッフからもらった鉢植えが増えたということは、前にも鉢植えがあった楽屋なんでしょうね。その後、ほとんど、「新作」の情報がESSに流れなかったのですが、2月28日には、仕事がひと段落したようです。その写真を見ると、昔の家並みでやはり時代劇を撮っていられたのでしょうか?寒くないから雰囲気が出ないということは、新作の「必殺仕事人」かしら?[exclamation&question]
いつも「大岡越前」の撮影のときは、金山一彦さんのブログを見て、それとなく京都に行かれたことが書かれていますから、撮影が始まったんだなと分かります。今回は、ジャニーズの松岡君や知念君のブログとか拝見していないので、お二人も撮影に入っているのか全く分かりません。ですので、全くの私の予想です。
2月21日の中居君の退所会見で、東山さんの物まねで電話の話をしてくれたのですが、その中で、東山さんが「そうか~そうか~」「メシ行こう」が目立ちましたけど、私は「2月は忙しい」「3月になってメシ行こう」と言うところが一番気になりました。「2月は忙しい」確かに2月末にひと段落されたようですね。早く、東山さんのこのお仕事情報が解禁になりますように。とても楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに去年の東山さん、1月は撮影に入ってから途中で必殺仕事人の制作会見をしているんですよね。2月初めに必殺の撮影が終わって、2月半ばから新しいドラマ撮影にはいり、2月24日に「砂の器」キャスト発表して、撮影を続けているんです。確か3月28日の放送日直前まで撮影してるという凄さだったんですよね。こうしてみると、今回はシークレットで進められていることが気になりますけど。。

長々とつぶやいてしまいました[わーい(嬉しい顔)]
3月に入りましたので、きっと近いうちに、新たなお仕事情報を頂けるのではないかと期待しております(^^)/[るんるん]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇「東山さんに会いました」
https://www.youtube.com/watch?v=5pTjJxcowRI&feature=youtu.be

〇文春アンケート、東山紀之さんを応援したいです。
【令和初の「好きな俳優」「嫌いな俳優」アンケート】
 https://bunshun.jp/articles/-/36251?page=2

 このページの下の方から投票ができます。あまり高い順位は期待できませんが、東山さんが俳優としてドラマで活躍されているので、せめてファンとしては投票して後押ししたいです。東山ファンの皆様よろしくお願いします。


〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) ((2019/04/14~ ) )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

  東山ファンの皆様、東山さんに応援のコメントを入れて、
  放送が続きますように応援いたしましょう









nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 2

もち

1月に何か撮影してたんですね。棟居刑事かな?でも貫地谷しほりさんが同じ頃に主演ドラマの撮影してたから違うのかな?撮影の合間に棟居刑事?どうかな?早く棟居刑事最新作、みたいなぁ。
by もち (2020-03-04 10:31) 

lemon123

もちさん、こんばんは(*^_^*)
1月の撮影はいったい何でしょうね。棟居刑事なら御祈祷はしないと思うので何か違うような気はしますけど、どうでしょう?。私も棟居刑事の新作を早く観たいです(^^)/。
2月の撮影が必殺か棟居刑事ではないかなあと思っているんですけど。
早く知りたいですね。

by lemon123 (2020-03-07 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。