SSブログ

サンデーLIVE!! 2/2 [サンデーLIVE!!]

2月2日の「サンデーLIVE!!」

中国武漢で発生した新型コロナウィルスが拡大し、日本でも感染者が増え、このことがメインニュースとなっていました。

〇オープニングの東山さん、明るいグレーのジャケットに濃いグレーパンツ、青ストライプのYシャツ、紺ネクタイ、青ポケットチーフ、相変わらず素敵なスタイリングでした。

〇いつも最初に「朝刊LIVE!!」 なのですが、その掲示板に向かうときの東山さんの歩き方がとってもかっこいいんですよね。足長ですっすっと歩いていくんですけど、ダンスしてほしいと思ってしまうくらい軽やかな足取りで。。。何を見ているんだかと言われそうですが[揺れるハート]

〇「エンタメLIVE!! 」
*沢尻エリカ被告が初公判のニュース、「たかがクスリで」でいろいろ言われた東山さん、今回はコメントせずでしたね(*'▽')。

*ロンブー田村亮 復帰LIVE
東山さんがコメントしたことが「スポーツ報知」のニュースになっていました。

『東山紀之、ロンブー亮の復帰に「批判もあるでしょうし称賛もある…その中で、どうやって生きていく姿を見せていくのか」』
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200202-02020039-sph-ent

〇「知りたいニュース 2つのなぜ」
新型コロナウィルスについて、様々な疑問にわかりやすく答えてくれて、どう予防したらよいかの心構えができました。東山さんもJ-webのESSで私たちに伝えてくれましたが、コロナウィルスの危険が無くなるまで、心して過ごしたいと思います。
『ウォーキング・ニューモニア』東山さんも「初めて聞きました。」とおっしゃっていましたが、「歩く肺炎」気づかないうちにウィルスが蔓延することもあるそうで、外出時はマスクをするなどして飛沫感染に気を付けて、帰宅後の丁寧な手洗いに心がけたいものです。

東山さん、落ち着いた進行ぶりで、コメンテーターへの回し方も上手くて、一人でしゃべらず、コメンテーターの話をきちんと聞く姿勢に好感が持てます。よく、キャスターが、レポーターの話をさえぎってあれこれ話し出すことが批判されているのを見かけますので、その点、東山さんは節度があって気持ち良いキャスターぶりだと思います。

〇シラベルスポーツ
東山さんがバスケットの河村勇輝選手のコメントをしたのですが、素晴らしい言葉の連続で「東山さん、上手い解説!」と思いました。

〇エンディング
今日も天気情報で時間ギリギリ、何とか東山さんの早口の締めの挨拶が時間内に入りました。もう少し落ち着いてゆっくり挨拶させてあげてくださいと毎回思っていますが、でもスッキリまとめ上げた東山さんです。昨日の録画を見返しながら、今日も東山さんを堪能でき、幸せでした[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

〇「サンデーLIVE!!」公式HPで、昨日の「新型コロナウィルス」の視聴者からの質問に対して答えてくれています。 
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇「大岡越前5」の公式HP 次週の予告が見られます。
  アクセス回数が大事みたいなので たびたびアクセスして、番組を応援したいです。
  https://www4.nhk.or.jp/P6163/#content_22

   
〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) ((2019/04/14~ ) )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

  東山ファンの皆様、東山さんに応援のコメントを入れて、
  放送が続きますように応援いたしましょう。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。