SSブログ

サンデーLIVE!! 1/26 [サンデーLIVE!!]

1月26日、「サンデーLIVE!!」
東山さんは濃紺のジャケット、灰色のパンツ、朝から相変わらずさわやか!

今日はいつもと違って
「朝刊LIVE!! 」の後に「エンタメLIVE!! 」を続いてやったんですよね。小木アナからヒロドアナにバトンタッチで、ヒガシは続けてのニュース案内。

今日のニュースのメインは
「武漢で新型コロナウィルスの肺炎の感染拡大」と、「ダルビッシュ有投手のサイン盗み問題」

ヒガシファンとしては一番印象深かったのは、なんといっても
今年の21日「ジュエリーベストドレッサー賞」の表彰式の記事で、今年は男性部門で田中圭さんが受賞。そして何と7年前の2013年の男性部門で受賞したのがーーー東山紀之さん!(当時46歳)

ヒロドアナに「ちょっと、東山さん、変わらなさすぎ!」と言われて、東山さん「あ~まともなことを言っててよかった」と返して、ヒロドアナに「ここでふざけないでくださいね。」と言われ、野村先生も「○○に負けないってこういうことを言うんですね」と言われ、東山さん「野村先生、そんなこと言ったらプレゼントしますよ~」野村先生「はは、お待ちしています」って、楽しい会話でした。(野村先生が○○と言われたことが、よく聞き取れませんでしたが東山さんをほめてくれていました。)

でもここで今年の受賞者の言葉じゃなくて、東山さんの挨拶をしっかり流してくれたのはヒガシファンには嬉しいスタッフからのプレゼントでした。
東山さんの挨拶、いいこと言ってましたよね。
『選んでいただいた上に、こんなにたくさんいただいては罰が当たるんじゃないかとちょっとドキドキしておりますが、宝石は自分と家族を守ってくれる力があると聞いたことがあります。それを信じて、これからも家族を守り、そして自分で精進していきたいと思っています」ですって。

東山さんの「家族を守り」と言う言葉で、3人のお子さんを育てる杏さんと東出さんの不倫別居騒動を思い浮かべてしまいましたが、この番組では全く取り扱いませんでしたね。昼の「アッコにおまかせ」を見ていたらそれはそれは詳しく長々と扱っていましたが。今ネットを開くと真っ先に飛び込んでくるこの話題を取り扱わなかった理由はテレ朝の思惑があるのでしょう。でも、ニュース情報番組なのでこの話題に触れず視聴者の期待にこたえなくてもいいのかなと思いましたけどね。

今日は「エンタメLIVE!!」で宍戸錠さんの訃報に東山さんがコメントされたことがデイリーニュースになって、ヤフーニュースでネットに出ていました。スマホでヤフーの東山紀之さんをフォローしているので、記事に気が付くことができました。東山さんのフォロワー数がもっと増えるといいのですが、なにか注目発言でもしないとフォロワ―が増えないのでしょうかね。なかなか増えないなあと思っているところです。

『東山紀之、宍戸錠さんを悼む「非常に器の大きい、優しい方」…ドラマで親子役』
  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200126-00000022-dal-ent

東山さんは宍戸錠さんとNHKの「夢見た旅」で親子役で共演されたとのことでしたが、「夢見た旅」は、ベトナムの女性に恋をしたペンキ塗りの青年役だったような。
それまで歌って踊る綺麗な衣装の印象が強い東山さんが、ジーンズにTシャツで ペンキに汚れた姿が凄く新鮮で、流れていた曲も印象深くて、でも父親役だったことは気が付きませんでした。押し入れの奥に録画ビデオは残っているのですが。懐かしくて、いくつかのシーンを思い出しました。

エンディングは今回もお天気情報でした。東山さんの挨拶がぎりぎりに入ったのでよかったですが、もう少し余裕をもって終わりの挨拶ができるようにお願いしたいところです。
日曜朝、東山さんのテキパキしたMCぶりも安定して楽しく拝見できました。

〇「大岡越前5」の公式HP 次週の予告が見られます。アクセスして、番組を応援したいです。
  https://www4.nhk.or.jp/P6163/#content_22

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) ((2019/04/14~ ) )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

  東山ファンの皆様、東山さんに応援のコメントを入れて、
  放送が続きますように応援いたしましょう。













nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。