SSブログ

女性自身の記事 [東山紀之]

昨日「女性自身」最新号に東山さんの記事が載っていることを書きましたが、今日は早速、ヤフーニュースでこの記事が掲載されていました。

『東山紀之宅で開かれる熱血指導 ジャニーズ後輩集め結婚観力説』
   1/16(木) 6:05配信
 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200116-00010000-jisin-ent

テレビ関係者だとかドラマ関係者の話なのでなんとも言えませんが、東山さんが結婚の良さを感じているのはこの記事からよく分かりました。まあ、あくまで記事ですけれどね。

「最近の東山さんは定期的に自宅へ後輩たちを招いて、個々の仕事ぶりや相談事などにアドバイスを送ることが増えたそうです。嵐・大野智さんやTOKIO・松岡昌宏さんを特にかわいがっています。“結婚適齢期”となった後輩には、芸能界で長く仕事を続けていくうえで、タイミングのいい時期に家庭を持つことの大切さを力説。“結婚は糧にもかせにもなる”と熱く語っていると聞いています」(テレビ局関係者)←

最近は自宅で後輩たちに“結婚のよさ”をアナウンスしているという。

家庭を持ったことで仕事への取り組み方も変わったようだ。

「特に2人目の娘さんが生まれてから“仕事に対しての責任感がより強く芽生えた”と話しています。もともとストイックで仕事へのモチベーションが非常に高い東山さんですが、“公私ともあらゆる視野が広がった”と感じるようになったそうです」(ドラマ関係者)←

シリーズ化されているドラマ『必殺仕事人』(テレビ朝日系)の京都での収録のときも、
「娘さんたちが生まれてからはオフの日は東京に帰るようになりました。“心の栄養を取ってきます”とリフレッシュして京都に戻ってきます」(前出・ドラマ関係者)←

昨年9月、TOKIO・城島茂(49)の結婚時に東山は『サンデーLIVE!!』でこうコメント。
「あんまりにも(城島が)ペコペコしてたんで、パーンってたたいて“子どもはいいぞ”って。これから奥様と子どもがいるということは、世界中が敵になったって2人は味方になってくれるわけですから、今以上に思い切り仕事ができるんじゃないかと思う」←これは実際にテレビで東山さんが発言しているのをこの目で見ました。

そんな東山が今、親身になって結婚のよさを強調しているのが、真剣交際を報じたV6・坂本昌行だそう。
「坂本さんは20歳のころに事務所を一度辞めて復帰しました。当時は仕事もなく、東山さんの付き人を1年ほど務めていました。給料は東山さんが自腹で払っていたこともあり、坂本さんは今でも恩人・東山さんに頭が上がらない。常々『結婚は50歳までに!』とハッパをかけられているそうです」(前出・テレビ局関係者)←

最近、東山さんの話題が出てこなかったので、東山さんの記事が出たことだけが嬉しかったです。

〇「大岡越前5」の第2回の予告動画、東山さん、とっても素敵な越前様です!!
  https://www4.nhk.or.jp/P6163/#content_22

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) ((2019/04/14~ ) )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

  東山ファンの皆様、東山さんに応援のコメントを入れて、
  放送が続きますように応援いたしましょう。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。