SSブログ

サンデーLIVE!! 12/22 [サンデーLIVE!!]

12月22日、今年最後の放送日。東山さんは終始穏やかな表情で落ち着きがあり、とっても素敵なキャスターでした。

〇オープニング
「おはようございます、サンデーLIVE!! です。.昨日行われた新国立競技場のオープニングイベント、非常に盛り上がったということですね。」という東山さんの言葉からスタート。

〇天気予報
山沿いは雪が降るけど平野部は雪が降らないという解説に「太田さんの服からすると、雪が降るのかと思ったけど」で笑いが。太田さんも「そうですね、今日は雪だるまみたいな格好ですが」と受けてくれました。

〇エンタメLIVE!!
*新国立競技場オープニングイベントで嵐の熱唱
嬉しそうに画面を見ていた東山さん、嵐の歌が終わって思わず大きくうなずいて「嵐はこういう舞台が似合うというか、素晴らしい。」とほめていました。

*中井貴一「記憶にございません」で主演男優賞
東山さん、中井貴一さんのことを「昔からよく知っていますし、将棋とかよくさせてもらってますけど、何をやっても上手な方なんで。三谷さんとの友情もありますから。「記憶にございません」はすごく面白いですからぜひ見ていただきたいなと思いますね」←この映画は奥さんの木村佳乃さんも出演してるんですよね。映画のシーンの映像に奥さんは映りませんでしたけど、東山さんもこの映画を見たような口ぶりでしたね。夫婦って相手が出た映画を見てどういう感想を持たれるんでしょうね?興味を持ちました。

*堂本剛、バラード提供、MISIAベスト盤に収録
東山さんの話が面白かったです。「僕の誕生日の時に、レコーディングスタジオからかな、メッセージを電話でくれて。剛からMISIAに代わって。「あれ、どうしてこの二人が?」「今度一緒にやるんです。」と言ってたんですが、聞き間違えて「今度一緒になるんです」と聞こえちゃって、「MISIAと結婚するの?」って。「いえ、一緒にやるんです」、ってこういうことだったんですよね。」東山さんがとてもにこにこしながら話していて面白い間違いでした。

〇知りたいニュース2つのなぜ
*免許更新「違反高齢者」には「運転試験」導入?
東山さんも車を運転する関係で凄くうまく話に入りこんでいて、難しい話題ではなかったこともあり表情が柔らかくて、最後のコメンテーターとの会話もドライバーとして分かり合えてる感じで、楽しく、拝見しました。内容も運転で注意すべきことなど、私も車を運転する者として参考になりました。

〇シラベルスポーツ
*元阪神タイガーズ横田選手の引退
涙、涙。感動の引退話でした。東山さんの戦力外通告を毎年見ているので、それと重なりましたが、若くして病に侵され闘病生活を乗り越えての現役復活と引退。
東山さんのコメントも胸に迫るとても良い的確なコメントをされていました。やはり戦力外通告の番組をやっているからこそのナイスコメントでしたね。

*高校バスケのウィンターカップで、東山さんが解説者のごとく詳しいコメントを語ったんですよね。こういう姿をこれからも見せていただきたいなと思いました。

〇天気予報
太田さんがそのあと、京都のお寺ですす払いのレポート。先週もスペインでのレポートを最後にやり時間が余って最後が変な終わり方になってしまったんですが、今週は時間不足になってしまって、最後の東山さんの挨拶が途中で切れてしまいました。
東山さん「年内の放送は今日が最後なんですね。年明けは12日から」・・・これで終わり。東山さんには「よいお年を」とか「1年間有難うございました」とか挨拶を最後にしっかり言える時間を作ってあげてほしかったです。
最後は残念な1年の終わりの放送となりましたが、東山さんの笑顔が多く見られて、ニュースの内容も悲惨な事件や出来事のない週でしたから、にこやかに終わることができました。
東山さん、また来年も、素敵な日曜の朝を私たちに届けてください。
1年間お疲れさまでした\(^o^)/

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」  
    http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

  東山ファンの皆様、東山さんに応援のコメントを入れて、
  来年も続いて放送ができますように応援いたしましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) ((2019/04/14~ ) )
    http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。