SSブログ

サンデーLIVE!! 12/15 [サンデーLIVE!!]

12月15日の「サンデーLIVE!!」

〇オープニング
「ザギトワ選手が活動を休止」の話題から入った東山さん。「見た目もスケートも美しいですからね。また演技を見たいですよね。」「あと好きなのが日本びいきってところですよね。」この言葉が、スポニチの記事に取り上げられてヤフーニュースになっていましたね。

〇天気情報
やはり、太田さんだと東山さんもやりやすそうです。「気温が上がらないのが~」、と太田さんが言うと、大変そうな表情をしたりして、結構東山さん、見てて楽しいです。

〇朝刊LIVE!!
・珍しく東山さんが、ミスを2回していました。1つは、映像が入るのに、野村先生に振ってしまったこと。2つ目は、「北朝鮮が重大実験をするんじゃないか」と東山さんが言ったら、「した」と言うことで、小木アナに訂正されていました。全く珍しいことです。
・「くまモンは聖火ランナーNG 」の話題で、くまモンは人ではないのでNG 。東山さんが「浅尾さんも妖精ですけど、走れるんですよね」と振って「私は一応、人です。大丈夫だと思います。」とスタジオが和やかな笑いで包まれました。こういう雰囲気がこのところ多くていいですよね。

〇エンタメLIVE!!
*梅宮辰夫さん密葬
・東山さんが松方さん、梅宮さんと一緒に温泉に行った話はネットニュースに出ていましたが、ここでは別のいろいろな思い出話を語っていました。
「松方さんと梅宮さんは非常に仲が良かったんで、松方さんは僕の師匠みたいな方だったんで、梅宮さんともよくご一緒させていただいた。梅宮さんが「弘樹のことはよく聞いておいた方がいいぞ。でも女性のことは聞くんじゃないぞ。」すると松方さんが「辰兄には言われたくないよ」とか、こういういうやり取りを見ているというのが楽しかった。漬物も良くいただきましたね。」

そのほかは省略です。

〇ぐるっと!ニュース1週間
*1位は梅宮辰夫さん逝く:結構長い間映像を流していました。
ここで、東山さんが、お二人と温泉に行った話をされて、この話がニュースになっていたんですね。

〇知りたいニュース、2つのナゼ
*2094年、寿司ネタが消える?徹底検証
東山さん、仕切りも上手くなって安心して観ていられます。

〇シラベルスポーツ
*防衛大学校の棒倒しを特集していました。今や組み立て体操もやらない時代に、これほどまでも激しい決戦、大丈夫かしらと心配しながらも結構勇ましい動きに、気持ちよさを感じてしまいました。

〇天気情報
太田さんがスペインのCOP25の会議を取材したようでその話も加わりで、終わりの時間が迫り、東山さん、たぶんスタッフの指示で「今週もご覧いただきありがとうございました」と挨拶の言葉を言ったんだと思いますが、時間が余ってしまいました。太田さんの言葉で最後が終わるなんて、なんか変な終わり方になってしまいました。

やはり今日は最初の方のミスと最後のミス。珍しくミスのあった回となりました。東山さん、表情は笑顔も見せていてとてもよかったのですが、ふと見せる顔にお疲れを感じました。

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) ((2019/04/14~ ) )
    http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」  
    http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

  東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう。









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。