SSブログ

サンデーLIVE!! ② 11/10 [サンデーLIVE!!]

11月10日の「サンデーLIVE!! 」
昨日振り返ることができませんでしたが、今日改めて録画を見てみると東山さんが至る所でコメントを出していてキャスターらしくなっていて、盲目ファンだと言われそうですが、東山さん、本当に完璧でステキです[揺れるハート]

〇オープニング
「昨日、天皇のご即位で国民の祭典が行われて、嵐が大役を果たしましたね~」「東山さん、どうでした?」「いや~やっぱり、誇らしかったですね。雅子様の涙が印象的でしたね。」

〇天気情報
太田さんの真っ赤な服の色に「晴れを象徴していますね」とか北海道の雪景色を見て「もうこんなに積もって」とか「雪かきが大変そうですね」。かなり冷え込んでいる朝について「さすがに今日は相当に寒かったですね」とか、「東山さん、すでに寒さ対策、始められていますか?」「いや~もう加湿器をガンガンたくようにしています」など、太田さんとの掛け合い天気予報が今日も健在で楽しく拝見できました。

〇朝刊LIVE!!

〇エンタメLIVE!!
*嵐の奉祝曲「Ray of Water」
東山さん「素敵だねえ。嵐の5人のね、美しい心とともにね、この歌詞が染みたんじゃないでしょうか。」この曲、本当に素敵ですね。何度もニュースでこの曲が流れるたびに耳にこびりついて、私もこのところ、思わずフレーズを口ずさんでいました。

*映画「ターミネーター」
東山さん「ターミネーターを見たときって、」こういう世界って映画の中だけだなと思っていたんですけど、最近AIも発達してきましたから結構本当にああいう風になっていくんじゃないかと、怖いところもありますね。」藤さんのコメントを受けて「そうですね、政治の世界も映画も変わらないってことですね」と返し、コメント力ばっちり!

*小林幸子高さ8m衣装
東山さん「小林幸子さんが出てくると、同業者も前に見に来ましたもん。僕もさださんと見ましたもん。どこにいるんだ小林幸子さんって。こんなににちっちゃいんだもん。探すのもそれが楽しい。」

〇菊池桃子再婚
東山さん「51歳に見えないね」「この方ねエ、この方なんだな!」

〇新語。流行語大賞
野村先生が「我々としてはONE TEAMじゃないですか」サンデーLIVEはワンチーム、東山さんも「ワンチームだ」と指さしていました(^^)/

〇ここから全国放送 6:20
最新ニュース

〇TOKYO応援宣言
ワイプの東山さんの表情がとても生き生きしていて素敵でした。表情も豊かになっていて、中居君の坂本選手のバットの握り方が指一本開けている発言には感心したような表情を見せていましたね。

〇ニュースLIVE
*国民の祭典 10分以上映像がしっかり流れました。
* 今日即位パレード
 皇室ジャーナリスト・山下晋司さんゲスト
東山さん、てきぱきと山下さんに質問したり、コメンテーターに振ったり、仕切りも上手いです。

〇ぐるっと!ニュース1週間 7:16~7:39←このコーナーずいぶん長く時間を取るようになっているので、東山さんの存在感がより出てうれしいです。
丸い台の上に立って進行するのですが、立ち姿のスタイルの良さに目を奪われます~![揺れるハート]

〇知りたいニュース
ここからは知りたいニュースを2つのキーワードからひも解く時間。「東山勉強会」「2020の仕事人」が無くなってしまいましたね。東山さんには、現場に出て取材することをまたやっていただきたいです。
 *祝賀御列の儀 小木アナの出番。東山さんも途中で山下さんに質問を入れたり現場の柳下さんに振ったり、実況中継も慣れて上手くなってきました。

〇シラベルスポーツ
東山さんも立ってこのコーナーに関わってきてるのがいいですよね。東山さんはスポーツに詳しいので力を出せると思います。
*マスターズ甲子園
古田さんのエネルギッシュなコーチぶりが楽しかったです。PL学園OB桑田との対戦とか面白かったですね。52歳の林さんの頑張りに「東山さん、どうでしょうか?」と聞かれて、東山さん「人間はね、今が一番若いんですよ。ずっと青春ですから。それを表現できるのは楽しいですよね。」
「今が一番若い!」この言葉に元気をもらいました(*^_^*)

〇天気情報←長く時間を取るようになりましたね。

〇エンディング 
・皇居周辺の実況
・「今週もご覧いただきありがとうございました。また来週お会いいたしましょう。」で珍しく時間が余ってしまいましたね。まあ生放送ですからそういうこともあるでしょうね。

この回は東山さんの仕切りが上手くて、問題個所は一つもありませんでしたし、表情も明るくて、すごくいい回でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇文春オンラインで、第3回「好きな・嫌いなジャニーズ」アンケートを募集開始
2018年に、東山さんが前回圏外から23位に入ったことが記事に載っていました。
今年はさらに少しでも上位に上がってほしくて、皆様にご協力をお願いします。

  文春オンラインHP https://bunshun.jp/ 

  ・この画面の下のほうにアンケート募集入口があります。
  ・アンケート締め切り=12月16日(月)18時
  ・投票は一人1回限り

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票投票できます
(ジャニーズ系限定) ((2019/04/14~ ) )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

  東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう。




 






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。