SSブログ

サンデーLIVE!! 10/20② [サンデーLIVE!!]

今日10月22日は、「即位礼正殿の儀」で祝日でした。

サンデーLIVE!!  10月20日のまとめをします。

〇オープニング: 5:51
「おはようございます。サンデーLIVE!!です。台風19号の直撃から1週間がたちました。被災地では、今尚、大きな爪跡が残り懸命の復旧作業が続いています。」

今日のサンデーLIVE!!は この言葉通り、東山さんの被災地の復旧作業のレポがメインのような感じでした。

〇天気情報: 5:51~5:53
台風20号、21号が発生。

〇朝刊LIVE!!  5:53~6:05

〇エンタメLIVE!!  6:07~6:17
*ベストジーニストに意外なあの人が!?出川哲郎さんが
東山さんは後輩の中島裕翔さんが3年連続で受賞、殿堂入りについては、「おー、いやね、後輩がいつも連続でとってますけどね。」と軽く、出川さんの受賞をすぐに取り上げ、「出川さんが凄いなと思うのが、出川さん自体は全く変わっていないんですよ。世の中が変わってきたんで、だから一流なんですよ、出川さんって。やり続ける勇気と言うのは凄いものがあると思います。」

・このコメントがスポーツ報知の記事になりヤフーコメントが好意的で嬉しかったです。
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191020-00000039-sph-ent
『東山紀之、「ベストジーニスト」の出川哲朗を大絶賛…「出川さん自体が昔から変わっていない…やっぱり一流なんですよ」』

ヒロドアナに「我らが東山キャスター、なんと1988年に受賞してるんです。」東山さん目をつぶって「やめようよ~」という表情が素敵でしたね。
受賞の時のインタビューがしっかり流れました。当時22歳このころ、まだ私はそれほど熱いヒガシファンではありませんでしたので初めて見た映像です。顔が今よりいっそうシュッとしていて声も高めでとにかく若々しい。キラキラな飾りのついたデニム生地のジャケットで「ABC」の衣装を思い浮かべました。
私のヒガシファン歴をたどると、少年隊でデビューしたとき、東山さんのダンスを目で追っている自分がいて東山さんに注目していたのですが、ドラマ出演などには興味が無く、「荒野のテレビマン」「男たちの激突」は映像でも見たこともないので、すごく残念です。「新選組」は、のちにファンになってからビデオでしっかり何度も沖田総司の吐血シーンなど見て、新選組の本を次々に見つけては読みあさりましたけど。今回ベストジーニスト賞のインタビューの映像が見られて嬉しい限りでした。

*ジャニーズ初!?M1に挑戦 M1グランプリ2019,2回戦 「つ~ゆ~」
ふぉ~ゆ~の福田悠太(32)辰巳雄大(32)で「つ~ゆ~」の漫才が流れました。
「ジャニーズあるある」で東山さんのネタを。東山さんの口癖は「もちろん」「ます」だというネタ。東「へぇ~」「楽しみだね~」ヒロドアナが「3回戦まで行きますか?」に「もちろん!」と。でも「ます。」って何だろう??

〇ニュース 6:20~6:27

〇TOKYO 応援宣言 6:27~6:57
いつも最後に山本雪乃アナが東山さんに質問を振って、とっさの答えに困ることもあった東山さんでしたが、この「振り」がなくなりました。よかったです。

〇AOKIの10年フォーマルCM が流れました! 6:35

〇ニュースLIVE!!  6:57~7:16
*千曲川氾濫、東山取材 (被災した老人ホーム取材)
 このことは昨日のブログにまとめました。

〇ぐるっと!ニュース1週間 7:16~7:57
 東山さんとヒロドアナがニュースを10位から1位まで順位ごとに交互に読み上げるので東山さんの存在感が増えてうれしいです(^^)/。
*2位・マラソンを札幌で・・・東山さんが8月に谷口さんとマラソンコースを走ったときの映像が多く流れました。2人が暑い8月に実際に早朝6時から走って検証したのですが、まさかここでいきなり札幌に変更と言うのは。選手の方々にとっても驚きでしょう。開催地変更については、30日に話し合いで決定するようですが。

*1位・千曲川決壊、片付けに追われる被災者・・東山取材 7:38~7:57 (約20分)
東山さんが長野市・津野の千曲川決壊現場をリポート。片づけに参加したボランティアの方々に話を伺いながら片づけを手伝う東山さんについては、昨日のブログにまとめてあります。
やはり実際の取材の訴える力の強さを感じた回でした。

〇古田敦也のシラベルスポーツ 7:57~8:18

〇AOKIの洗えるストレッチスーツのCMが流れました! 8:20

〇天気情報 8:21~8:26

〇これからの1週間の予定 8:26~8:27

〇エンディング 8:27
「今週もご覧いただきありがとうございました。また来週、お会いしましょう!」挨拶に力が入っていて、今週の東山さんは充実した表情が印象的でした。
最後にきっちり皆さんがそろってお辞儀をして綺麗に終わりました。こんなに綺麗な終わり方は正直なところ珍しいほどで、たいへんすっきり!!朝から元気をいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇文春オンラインで、第3回「好きな・嫌いなジャニーズ」アンケートを募集開始
2018年に、東山さんが前回圏外から23位に入ったことが記事に載っていました。
今年はさらに少しでも上位に上がってほしくて、皆様にご協力をお願いします。

  文春オンラインHP https://bunshun.jp/ 

  ・この画面の下のほうにアンケート募集入口があります。
  ・アンケート締め切り=12月16日(月)18時
  ・投票は一人1回限り

★同じく「好きな夫婦・嫌いな夫婦」アンケートもあり、好きな夫婦に東山夫婦を投票していただけると嬉しいです。こちらの締め切りは10月31日(木)18時です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) ((2019/04/14~ ) )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

  東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう。









nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。