SSブログ

サンデーLIVE!! 9/29 [サンデーLIVE!!]

東山さん、昨日10/4に薬丸さんたちがサプライズのバースデイパーティーをしてくれたようですね。幸せと言う言葉にこちらまでほっこりしました。ホント、よい仲間に囲まれて幸せですよね。

さて
ギリギリ今日のうちに「サンデーLIVE!!9/29」を記録しておこうと思います。

※10月にまだ入らないのに、スタジオのセットが変わりましたね。
今までは赤のラインが基調だったのがオレンジに変わり、コメンテーター席が一人ずつ別机だったのが、ひとつながりのテーブルになり、足元も見えるようになっています。全体的にオレンジとベージュで秋っぽくなっているような印象を受けました。

今日の東山さん、紺の細いストライプの入ったスーツ、ブルー系のネクタイでスーツが似合うジャニタレ1位の貫禄があります。

https://taishu.jp/articles/-/68017?page=2 
最近のアンケートで東山さんが第1位!!

〇オープニング:表情が明るく、髪の毛も前髪が軽くなって、いい男ぶりです。
東「皆さん、昨日見ました?ラグビー。世界第2位のアイルランドを撃破ですからね。」と元気にスタート。

〇天気情報:太田「今日も雨が降りそうなんですよ。」東「最近日曜日、ずっと降ってますね。」大田「そうなんですよ。6週連続で都心は降ってるんですよ。」
と言うことで太田さんの解説に絡みながら進行していました。

〇エンタメLIVE!!
*城島茂、24歳年下と結婚、来年3月パパ
東「リーダーおめでとう!」と最初に声かけ。城島さんVTRを見ながら東山さんは口元に手を当てながらにやにや笑っています。ヒロドアナに「VTR中、東山さん、笑いすぎです」 と言われて「なんか悪いことしたみたいな顔してたから(笑)」そのあと、城島さんは東山さんを事務所に呼んで直接話をしたみたいでその様子を話してくれました。このことはすぐに記事になってネットで流れましたが
「これから奥様と子供がいるということは、世界中が敵になったって、二人が味方になってくれるだろうから。今以上に思い切り色々いい仕事ができるんじゃないかと思います。」
ヒロドアナから「少年隊に憧れてジャニーズ事務所に入ったそうですが」「奥さんをとに角大切に優しくしたら、優しさが他のところにもいきますから。」コメンテーターの藤さんに「藤さん、城島が父さんになるようですがどうですか?」と振っていて、ジョークも言える余裕が出ていました。

*宮沢りえ「家庭も大事に、作品で攻めまくる」
宮沢りえさんは、「仕事で攻めたいけどなかなか難しいですね」と言われて、
東「家庭を守って自分もどんどん仕事をしていく。仕事をしていく姿を子供たちに見せるというのが正しいと思うんで。」と木村佳乃さんと同じことを言われていたので、東山さんは佳乃さんが仕事をバリバリやることについて賛成されているんだなあと思いました。浅尾さんは「仕事をやりすぎると離婚されたらどうしようと思うので・・・家庭が一番で仕事をさせてもらってる。」なるほど、それぞれいろいろな思いでお仕事をされていることが分かりました。

*阿部慎之介、ミスターの前で惜別弾
東山さん、とても素敵なコメントをきちんと語っていられました。

*笑福亭鶴瓶、役作りで2週間で7キロ減
「役で体重を増減したことは?」東山さん「役的にはやったことはないけど、逆にこれでキープする。と言うふうにしてます。だからずーとお腹空いてる、なんかする方が気がまぎれる。」

〇TOKYO応援宣言
最後に、清水アナが今日で終わりになるため挨拶があり、東山さんからの言葉は、
「清水さんは4年半、応援宣言をおやりになって、本当に選手に対する、競技に対する真摯な姿勢というのに僕らも勉強になりました。」「報道ステーションに行かれるんですよね。」「ちょっと嬉しい?」と本音を聞き出そうとしているところが面白かったです。

〇ラグビー アイルランドに勝利で生解説
解説者の堀越正己(ラグビー元日本代表)さんから東山さんと小木アナと3人でタックルの姿勢を体を使って解説したところが凄くわかりやすくて良かったです。東山さんは運動神経が良い人なので絶対立っているだけより体を動かしたことをやってほしいですよね。

〇シラベルスポーツ
*東山さんが9月22日に「サンデーLIVE!! 」終了後に、ある大会に取材に行かれたようなことを書かれていましたが、それは高飛び込みの大会だったことが分かりました。13歳で史上最年少で優勝をした玉井陸斗君にインタビュー。東山さんは玉井君のことを「13歳でも侮れない」と言っていられましたが、インタビューはあっけなくて①「いかがですか?大人に混じってやっていくって?」②「まだ13歳なんだよね。僕、お父さんより年上なんだよ、今年53歳になるんで」玉井君に「若いですね」と言われてまんざらでもなさそうなお顔をされてましたけど、もっと他のインタビューもされていたはずなので、そちらを流していただきたかったです。

8時台は「シラベルスポーツ」が殆どで、あとは「天気情報」でおしまい。「東山勉強会」が先週も今週もありませんでした。やはり東山勉強会は欠かさずやっていただきたいかな。

〇エンディング:「これから1週間の主な予定」の後しっかり挨拶をして、皆さんそろってお辞儀で綺麗に終わりました。
東山さん、しっかり進行されてMCが板についてきています。最後のお辞儀はもっと深くてもいいんじゃない?とちょっと思いました。
でも笑顔も多いし、コメントも的確な言葉を発していました。何よりビジュアルがすがすがしくて目の保養になりますね。一般の人からの評価が上がるようにさらに頑張っていただきたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇文春オンラインで、第3回「好きな・嫌いなジャニーズ」アンケートを募集開始

2018年に、東山さんが前回圏外から23位に入ったことが記事に載っていました。
今年はさらに少しでも上位に上がってほしくて、皆様にご協力をお願いします。

文春オンラインHP https://bunshun.jp/ 

・この画面の下のほうにアンケート募集入口があります。
・アンケート締め切り=12月16日(月)18時
・投票は一人1回限り

★同じく「好きな夫婦・嫌いな夫婦」アンケートもあり、好きな夫婦に東山夫婦を投票していただけると嬉しいです。こちらの締め切りは10月31日(木)18時です。

アンケートはほかにもあります。

〇2019年夏のドラマで「ザテレビジョン・ドラマアカデミー賞」の投票が始まっています。
https://thetv.jp/feature/drama-academy/

東山さん主演の「刑事7人」を少しでも多くの方に投票していただけたら、また来年に弾みがつきます。ご協力をよろしくお願いいたします。

〇J-netの「少年隊ファンクラブ」で東山さんの「MYバースデーメッセージ」が10月14日まで流れています。是非覗いてカウントを増やして少年隊の応援につなげましょう。
 https://www.johnnys-net.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) ((2019/04/14~ ) )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
 http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

  東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。