SSブログ

刑事7人最終話に [刑事7人]

〇「刑事7人」第9話の放送が終わりました。ツイッター検索すると「いい話だった」「深い話だった」と結構よい評価をされている方が多かったのですが、果たして??
もう一度録画を見直してみないと考えがまとまらないほど私には難しい回でした。

さて、今日は朝から、「刑事7人」の最終話に高嶋政広さんが沙村刑事として第3シーズン以来に戻ってくるというニュースを見て喜んでいます。

★東山紀之主演「刑事7人」高嶋政宏が2年ぶりに出演!『監督とじっくり打ち合わせしました』
 沙村康介(高嶋政宏)が、天樹悠(東山紀之)の行く手を阻む!

 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190911-00204491-the_tv-ent
 【ザテレビジョン】

9月18日(水)放送の東山紀之主演ドラマ「刑事7人 第5シリーズ」(毎週水曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系※最終回は15分拡大)最終回に、スペシャルゲストとして高嶋政宏が出演することが決定。
2年ぶりの登場です。

■ 沙村が、天樹らの行く手を阻む!

高嶋演じる沙村は、2015年のスタートから2017年の第3シリーズまで、天樹らを熱いリーダーシップで率いてきたが、第3シリーズのラストで所轄署に異動になっていたんですよね。

出世した沙村は、捜査一課の管理官として天樹ら専従捜査班の前に現れ、専従捜査班を事件の捜査から外すと宣言。それでも、自分たちの手で犯人を挙げようとする天樹らの行く手を、権力を振りかざしてことごとく阻むという役柄だそうです。

「沙村さんが今まで一番嫌いだった人種になってしまった」と、ショックを隠し切れない専従捜査班のメンバーたち。さらに、最終回では専従捜査班のメンバー・水田環(倉科カナ)の過去が暴かれるなど、スリリングな展開が繰り広げられる。なんだかおもしろくなりそうですね。


〇さらに9月15日(日)の「相葉マナブ」の番組に東山さんが北大路さんとゲスト出演することもわかりました。

★東山紀之、相葉雅紀が握るすしを絶賛「僕のホームパーティーで『今日は相葉が握るから』なんて言ったら…」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190911-00204540-the_tv-ent
【ザテレビジョン】

まずは東山さんが来店。番組2度目の登場となる東山は、「前回(「天然ウナギでウナ丼を作れ!」2014年7月27日放送)は、ずいぶん前だったよね? でも番組は見てるよ」と、やさしく後輩に声を掛けるたそうです。ウナギを捕まえるところから始めたあの回、何度も見返して楽しんだ記憶があります。

東山さんが渡部建さんとも交流があるのは初耳でした。番組を見ればわかるでしょうか。

東山さんとのトークでは、嵐やTOKIOのリーダーを決める場にはなぜか必ず少年隊がいて、じゃんけんからの指名という流れで決定していた…など、ジャニーズ伝説も飛び出したようです。

東山さんは、相葉さんの握ったすしを堪能し、味はもちろん、その手さばきにも感心したことがコメントに載っていました。「もし僕がホームパーティーを開いたら、そこで職人として握れるよね? 『今日は相葉が握るから』なんて言ったら、みんなビックリするだろうなぁ(笑)」と、“出張相葉亭”を希望されたそうで、放送回を大変楽しみにしています。

〇9月14日(土)には、「旅サラダ」に出演するために大阪入りされるんですね。こちらは東山さんがヒロドアナと大阪をぶらりと歩かれるようですから、非常に楽しみです。

〇「刑事7人」最終回に向けて、番宣活動もありで、非常にワクワクする9月です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「刑事7人」への投票をお願いします。

〇『2019ドラマ満足度ランキング』 私を含めて最初2票でした。
  https://tvkansou.info/manzokudo2019/

〇『2019ハマリ役ランキング』  見たとき0票でした。
  https://tvkansou.info/hamariyaku2019/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) ((2019/04/14~ ) )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「夏ドラマ総選挙」https://tvkansou.info/2019natudorama/#toc1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
 http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

  東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう。











nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。