SSブログ

『一番だけが知っている』 [東山紀之]

東山紀之さんのテレビ出演 
『一番だけが知っている』 TBS2019年6月24日(月) よる9時00分 放送

東山さんのマイケル話は過去にも2回、あった記憶があります。

〇1つ目はつい最近のNHKFMラジオ「ディスカバーマイケル」で西寺郷太さんのラジオ番組に出演して、郷太さんと熱くマイケルについて語った番組。東山さんがいかにマイケルが好きだったかを立て板に水の勢いで語っていました。東山さんってマイケル知識が凄いし語れば結構雄弁なんだなと思ったものです。

〇2つ目はずいぶん前のこと。2016年8月29日 テレ朝「関ジャム完全燃SHOW」でやはり熱くマイケルのパフォーマンスについて語っていました。この時もムーンウォークを実演してくれましたね。

〇そして、今日の「一番だけが知っている」でのマイケル話。
真っ白なスーツに黒シャツに黒ハットでソファーに座って語りだした東山さん。この番組の特徴なんだと思うんですけど、結論をすぐに言わずにもったいぶって、早く教えてよ状態の持っていき方に少しイラッとしてしまいました。東山さんがマイケルの3つの震えたパフォーマンスを紹介したのですが、正直、すでに前の番組で語っていたことでもあり、新しい感じは致しませんでした。実際にはマイケルの背の高さも話していたようなシーンもありましたし、もっと色々語っていたのではないかと思われました。ひたすら、アップの東山さんが美しく若々しくてお顔を眺めるばかりでした。

3位:伝説のオープニング=登場から1分経っても微動だにしない、2分2秒のフリーズ。
2位:マイケル×フレディーの幻のコラボソング=東山さんが言うようにいい曲でした。
1位:たった4秒のムーンウォーク=ビリージーンのあのシーン、見たことありますよね。

東山さんのマイケルのすごさを形容する言葉が凄かったですね。「奇跡の」伝説の」「人類の宝物」とか。リスペクトが伝わってきました。

最後に、東山さんがステージに立ってムーンウォークをしてくれたのですが、もっと上手いはずなのにちょっと今回は軽くやっていて残念でした。でも、「ゼログラビティー(無重力)」という、体をグーっと斜めに倒すパフォーマンスは、靴に仕掛けがあることは知りませんでした。東山さんが体をまっすぐに保ちながらグーっと倒れて元に戻りましたが、あれは腹筋力がないとできないですよね。さすがでした。あれは凄い!仮面舞踏会の最初の振りは「マイケルを参考にさせていただいた」そうです。

この番組の演出だと思うのですが、結論の前に長々とCMを挟んで、視聴者をじらせるやり方はあまり感心できませんでした。東山さんがもったいぶっているように見えますものね。
実際はマイケルに会った時の話とか様々なエピソードがあるのに、ほんのわずかの話でちょっぴり残念なご出演番組でした。でも、東山さんのテレビで語る姿は最高に素敵。これからもドラマ以外の番組で東山さんを拝見できる番組があるので、楽しみです。

☆☆☆

*東山紀之さんの応援をお願いします。

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) ((2019/04/14~ ) )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう!

★Yohoo!のフォローリストのフォロワー数がアップしますように、ご協力をお願いしまーーす!







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。