SSブログ

カリスマ性ランキング [東山紀之]

先日、gooランキング『最もカリスマ性があるジャニーズメンバーランキング』に、東山紀之さんの名前が入っていたのでうれしく思いました。

『最もカリスマ性があるジャニーズランキング 』
https://ranking.goo.ne.jp/column/5934/  2019. 6/16

『カリスマ性とは、「人々の心を引きつける強い魅力があること」「多くの人から支持されること」(goo辞書より)という意味で、他をしのぐ突出した魅力がある人のことを指して使われます。
そこで今回は、ジャニーズアイドルの中で、最もカリスマ性があると思うメンバーについて聞いてみました。』

1位 木村拓哉
2位 東山紀之(少年隊)
3位 岡田准一(V6)

なんと、2位は「東山紀之(少年隊)」さんでした!!

『1985年に少年隊のメンバーとしてデビューして以降、歌にダンス、舞台にドラマ、現在はナレーターのキャスターと幅広く仕事をこなす東山紀之。小学生のときに渋谷の交差点で信号待ちをしていたら、事務所社長のジャニー喜多川から直接スカウトされてジャニーズ入りしたという逸材。スター街道まっしぐらというイメージがあるものの、自伝『カワサキ・キッド』(朝日文庫)では、幼少期の苦労や、自身のルーツ、デビュー当時のことをつづっており、是非ともお薦めしたい一冊。意外な一面に触れることで、彼の持つカリスマ性にも納得です。』

多くの実績あるジャニーズタレントの中でも東山さんのカリスマ性は私も認めるところです。とはいえまさか人気の高いジャニーズタレントが数いる中で、投票で『2位』に食い込んでいられるとは予想外で嬉しかったので、最近のことでもありますし、書き込んでおきました(^^)/。

さらに,「gooランキング」の見出しに
『実はハーフ・クオーターと聞いて驚く男性有名人ランキング』というのがありましたので、東山さんも確かおじいさんがロシア人の血を引いているといわれていたことを思い出して、どんなものかこのランキングをのぞいてみました。

そしたらなんと、東山紀之さんが『第1位』!こちらも予想外のランキングにびっくりしました(@_@)。

クオーター?「カワサキ・キッド」ではクオーターという言葉は使われていなかったと思うのですが、血をひいていることは知っていたのでそのことに驚かなかったのですが、まさかの『1位』に驚きました。
『少年隊のメンバーであり、若手ジャニーズメンバーの憧れの存在でもある東山紀之。52歳という年齢を全く感じさせない若々しいルックスで、今なお多くのファンから支持されています。
そんな東山紀之の父方の祖父はロシア人の血を引いているそう。つまり、彼自身はクオーターということになります。クオーターであることを知って驚くと同時に、「色白のきれいな顔立ちだけに、クオーターと聞いて納得できる」という人が多数。1位となりました。』とのことでした。

『実はハーフ・クオーターと聞いて驚く男性有名人ランキング』2018.11/25
https://ranking.goo.ne.jp/column/5528/

このランキングは、1位:東山紀之、3位:中島健人 5位:野村周平

この名前を見てアッと思われた方もいられるかと思います。そうです!3人とも今年3月のSPドラマ「砂の器」の重要な出演者メンバーでした。中島君のナイーブな演技も素敵でしたし、野村君の若手刑事も東山さんとうまく合っていて、彼に「刑事7人」でも出てほしいなと思ったくらいでした。懐かしいメンバーを見て「砂の器」のドラマを思い出していました。

「刑事7人」の撮影も着々と進んでいるようですね。まだまだ先かと思いましたら、もうスタートの7月10日まであと2週間とちょっと。どうか視聴率が取れますように、内容が面白くなりますように、願っています。

☆☆☆

*東山紀之さんの応援をお願いします。

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) ((2019/04/14~ ) )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう!

★Yohoo!のフォローリストのフォロワー数がアップしますように、ご協力をお願いしまーーす!




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。