SSブログ

サンデーLIVE!! 5/12 [サンデーLIVE!!]

5月12日の「サンデーLIVE!!」
母の日なので、カーネーションのアップからスタート。

青系のジャケットに灰色のパンツ、水色のYシャツに同色のネクタイ。今日も爽やかな東山さん。

〇オープニング「おはようございます。今日は母の日なんですね。スタジオにもカーネーションを用意していただきました。令和初ですね。」
カーネーションのムーンダストの青い花は日本の企業が作ったバイオの花で1輪800円もするお高い花だとか。早速本数を数えてみたら、ムーンダストだけで25本ぐらいありましたから、それだけで2万円!!さらに赤やピンク、黄色の花を加えたら、カーネーションの花束だけで5万円ぐらいしそう(@_@)
キャスターの出演料が1回何十万円もするらしく、テレビ業界って高額なお金が動いているんですね。余計な話でしたが(^_-)-☆。

母の日に何をするのか濱田アナやヒロドアナ、松木さんに聞いていましたけど、東山さんのご家庭では?ってちょっと知りたい気分でした。

〇6:19分:「リネージュM」のCMが流れました。録画していましたので、映像保存できました。\(^o^)/

〇北朝鮮、新型ミサイル発射
*話し合いの場でも東山さんが上手く仕切れるようになってきていることを感じます。北朝鮮情勢やアメリカの対応など、きちんと把握して話し合いに乗れてきているから、あわてないで回せるのでしょう。まだ自分から切り込むほどではないですけど、以前よりはるかに力がついてきています。ネットでは東山さんがキャスターに向いてないという声が多いですけど、確かに専門家ではないですから切り込み方はまだまだかもしれませんが、相手の話に合わせて上手く質問を回せるようになっていると思います。皆さんに認めてもらえるまでもう少しの辛抱でしょうか。

〇読みトクLIVE!! :次世代の新幹線が登場、新幹線の歴史と鼻の長さ
*新幹線と言えば東山さんですよね。東山さん、話をするかなと思って見ていましたら、「200系が出たとき、似てる似てると言われてね。」とやはり話してくれました。

〇シラベルスポーツ:
*「おしえてフルタさん」で実際に古田さんの解説の時、東山さんがキャッチャーをやったり、バッターになったりしてました。東山さん、カッコつけて決まってましたけど、まじめですねえ。ほんと、まじめすぎるお方ですね。古田さん、さすがの解説、上手かったです。

〇東山勉強会「2020への仕事人」:達人が教えるねらい目チケットは
*五輪観戦チケットの抽選申し込み開始に伴っての企画。
ゲストは日刊スポーツ編集局、須藤正徳さん、五輪観戦チケット入手の達人滝島一統さん。
チケットを取るつもりはないのであまり熱心に聞いていませんでしたが、東山さんのジャケットが赤みを帯びた素敵な服装で東山さんばかり見ておりました(^_-)-☆

〇エンディング
*「今日も見ていただいてありがとうございました。また来週お会いしましょう。全国のお母さん、あり」がとうが切れて終わってしまいましたが、笑顔を絶やさず、きっちりキャスターをやり遂げていましたよ。東山さん、よく頑張ってると思います。

☆☆☆

*東山紀之さんの応援をお願いします。

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) ((2019/04/14~ ) )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう!














nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。