SSブログ

サンデーLIVE!! 4/21 [サンデーLIVE!!]

昨日のサンデーLIVE!! 、東山紀之キャスターが安定の司会ぶりで、すごく良い回でした。

今日の衣装はグレーのジャケットに濃いグレーパンツ相変わらず爽やか

〇オープニング:「平成も残すところあと10日ですね。」でスタート。

〇天気予報:天気図を見て太田さんに質問出されていましたね。「ここに何が隠れているのか?」東山さん「勉強してきましたよ、いろいろ。ここに高気圧があるんですよ」大田さん「素晴らしい!」今日は2つの高気圧が離れているんで雲がだんだん多くなるについて(ヒ)「挟まれているから雲になるんですか」(太田)「そうなんですよ~」(ヒ)「あってたぁ」(笑)
って、なんか面白いやり取りでした。実はこの前、東山さんは天気図に詳しくなさそうでちょっと心配していたんですが、やっぱり勉強してきていました。年齢関係なく学ぶって大事ですよね。

〇朝刊LIVE!!
*毒草のイヌサフラン 東山さんにクイズでどっちかが有毒ですか。で東山さん②が食べられると言って外れてました(^_-)-☆。私は一目見て①が食べられると思いましたが、大体毒のある方が葉がつやつやしていたりするんですよね。東山さんは都会人なんだなあと実感。大岡越前で東山越前が畑の土を握って崩していたときも似合わないなあと違和感を感じてしまったくらいでしたからね(笑)TOKIOに農業を学んでもらいたいくらい(笑)

〇エンタメLIVE!!
*毒舌ピン子「結婚は錯覚、夢を持つな」で東山さん、「いろんなことがありますけど、最終的には良かったと。楽しいですよ、結婚は。ねえ古田さん」って、東山さん、前もフジテレビの番組で「結婚は楽しい」と武田真治さんに質問されたときに答えていましたね。今東山さんは幸せそうでなによりです。
*有村架純さん女優になっていなかったら:東山さんはいつもながら体育の先生になりたかったということでしたが、この質問に、古田さん、野村先生、浅尾さん、大門さん、ヒロドさんとみんなに聞いたのが不公平感が無くてよかったです。
*クレヨンしんちゃん再新作映画公開中:しんちゃんから「ひがし~、おひさしぶり~、前におらのアニメに出てくれたんだよね~」という挨拶があって、必殺仕事人の公開前に出たことを覚えてくれてて嬉しかったですよ。東山さんがクレヨンしんちゃんに出演したときの放送回はしっかり録画しておきましたもの、懐かしいです。

〇様々なニュースの中で
*50周年記念モデル「フェアレディZ」
東山さん「憧れの車でしたからね、僕、最初に買った車がフェアレディZでしたからね。ライトがガーと上がるパターンだったんです。買って、友達に運転してもらって、僕は見てて。」黒の車だったそうで「かっこいい」とヒロドさんも絶賛。

東山さんがベンツに乗っていることは昔週刊誌で読んだ気がしましたが、最初にフェアレディZに乗っていたなんて知りませんでした。

〇シラベルスポーツ
東山さんも最近は椅子に座っていないで、脇に立って参加されているんですよね。ほとんどこの番組が終わるまで立ち続け。今日は濱田アナに「東山さん、なんといってもー」東「ウッズですよ~やっぱり」と力強く答えて元気よさがこのコーナーにぴったりで、すごくノッテいてよかったです。笑顔も多くて、ずいぶん印象が明るく変わってきてるなと感じました。

〇東山勉強会:2020への仕事人学生が作った装置「五輪観戦」に革命!?
東京工業高等専門学校の松林教授と学生さん:
選手になったような体験ができるシンクロアスリートという装置で観戦の常識を変えるかもしれない装置だそうです。体験した東山さん「臨場感が凄い」マッチさんや嵐の名前まで出てきて、応用できそうだと。一家に一台と言われて「まず我が家から置いてもらおうかな」と楽しいインタビューでした。野村先生に「東山さん、子供みたいでしたよ」と言われていましたが、こういう体験視察をこれからも続けてやっていただきたいですね。

〇エンディング
来週は平成最後の放送ということになるということで「また来週。見てください」と言って頭を下げて終了。私の期待の終わり方でした。

※嬉しいことに、この番組を見ていた夫が「東山もずいぶんキャスターが板についてきたなあ。間のとり方とかコメンテーターへの振り方とか余裕が見られて、いい感じになってきてるね。」とほめてくれたんですよ。東山さんのことを聞いてもいないのに、見てて思わず言い出してくれてうれしかったですね~
ネットではまだまだジャニーズキャスターへの風当たりが強いですけど、東山さんがキャスターとして落ち着きと偏りのないコメントや仕切り方をされて、皆さんに認めてもらえるようなキャスターになっていただきたいなあと、またまた思いました。毎週思っていることですけどね(*^_^*)

☆☆☆

*東山紀之さんの応援をお願いします。

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) ((2019/04/14~ ) )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう!




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。