SSブログ

サンデーLIVE!! 4/7 [サンデーLIVE!!]

昨日の4月7日(日)のサンデーLIVE!!
東山紀之さんの髪型がどうなっているのか気になっていました。
結果は、「丸坊主」は完全なエイプリルフールネタ?
少しカットされたのか、砂の器の今西刑事の髪の長さよりは短くなっていましたけど、いつもの東山ヘアでした。今日も、相変わらずカッコいい東山さんでした。生放送が毎週あると、今現在のお姿を確認できるので嬉しいですね(^^)/。

今回もスーツではなくブラウンの格子ジャケット。グレーのパンツ。素敵でした!

〇オープニング:「新元号が発表されましたけど、令和なんですね」と言うことで「令和」の予想が外れた話題から。

〇天気予報:クイズで太田さんが「天気図に隠れ前線がいるんですよ。そういうことで今日は雨が、ふ?」東山さん「らない」ガクッ!前線なので「ふ」「る」(笑い声)。東山さん、隠れているから降らないと思ったようですけど、前線が隠れているんですからいつ雨が降るか、不安定なお天気ということですよね。隠れていても実力を発揮してくるのが前線だそうです。東山さんも毎週天気予報に付き合っているうちに、天気図にさらに詳しくなっていかれるといいですね。

〇朝刊LIVE!!:コメントがとても的確ですごくイイなと思いましたね。

〇エンタメLIVE!!:
*三船美佳再婚報告:東「旅サラダって、ヒロドさんが終わってからの報告だったの?」ヒ「神田さん達が美佳、最近綺麗だなとか話題になってた」東「ヒロドさんの変化も僕たちちゃんと見てますからね」ヒ「ちゃんと見ててくださいね」←このお二人のやり取りがなんか温かい感じがしました。

〇読みトクLIVE!!
*ゴーン容疑者の再逮捕の話題。
 もちろん、事前の打ち合わせでシナリオはあるのでしょうが、東山さんがこの問題をしっかり勉強されて臨んでいるのが分かりました。
東「あのクルーザー17億円ということで、すさまじい金額のすごい船でしたね。さあ、小木さん、前回払った10億円の保証金はどうなるんでしょうか?」
東、説明を聞いた後「1,5倍じゃないかと言われていますよね。」東「野村先生、なぜ今回の容疑の逮捕が後回しになったのかというのが疑問なんですが?」「非常にお金の流れが複雑になっていますもんね」「ゴーン容疑者はしばらく出てこれない感じですか?」「今後の動きも注目ですね。」
最初の頃は、野村先生の解説を聞いても話の流れが分かっているのかちょっと不安に感じることもありましたが、このごろ、しっかり相手の話を受けて次の言葉を振ることができているようになっています。東山さんがキャスターとして、成長されているなと感じることが嬉しいです。
*「安倍・麻生道路」忖度発言で今後どうなる?
 東山さんの「地元の方の思いを酌んでほしいですね」というコメント、しっかりつかんでいまし
たね。
*そのほか「赤信号でダッシュ」「トド増えすぎ被害」とかのニュースにも良いコメントや感想が語られていました。
*令和グッズが高値で取引、改元詐欺も
 号外が5万円で売れるのに驚いていた東山さん

〇シラベルスポーツ
今回から?東山さんも、古田さんの椅子に座らず、立って付き合っていました。

〇東山勉強会 今回から「2020の仕事人」=1回目は聖火リレーのトーチを作った仕事人
*トーチの企画・デザイン=デザイナー・吉岡徳仁さん
*1㎏の桜をモチーフにしたトーチを持つ東山さん「思ったより軽いですね」と。
サクラの花の真ん中はどうなってるんですか?白金ですと聞いて即座に「白金というとプラチナ?」。
*強い風にも消えない炎の秘密を聞いて「凄いな。凄い発想だな。」下からも上からも来る風に「世間の風と一緒ですね」と楽しい言葉も出て、和やかにかつ真剣なインタビューでした。
ランタンからヒント、極限までの軽量化。アルミニウムのトーチのボディを作る製造工程を見てムニューっと出ることから「ターミネーター2みたい」職人さんの英知と技術に感心。「世界に誇れるものですね」「皆さんが聖火リレートーチをもって日本中を走るっていうのは楽しみですね」東山さんがどうしても聞きたかったことは「どうやったら聖火リレーのランナーになれるのかな?」スタッフの答えは「応募して。まだ始まってない」とのこと。吉岡さんも応募したいといい、「一緒に走りましょ」と楽しいインタビューになりました。

〇エンディング:しっかりイノッチの「特捜9」の宣伝を入れて締めていました。

サクラが満開の日曜日、東山さんの「サンデーLIVE!!」東山さんの表情に笑顔が多くてリラックスした感じもあって、最高な東山キャスターでした。

☆☆☆

*東山紀之さんの応援をお願いします。

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/12/27~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。