SSブログ

サンデーLIVE!! 3/24 [サンデーLIVE!!]

2/24の「サンデーLIVE!! 」
サクラが開花し、イチローの引退の後を受けての放送日。

東山さんは今日も、爽やか。衣装は紺の格子ジャケット、白Yシャツに白っぽいネクタイ、グレーのパンツ。このところ本当にスーツ姿はないですね。古田さんも松木さんもノーネクタイ。日曜日を意識しての衣装でしょうか。

〇オープニング:イチロー選手の引退発表の話題から入りました。

〇天気予報:桜前線が北上中ながら、寒の戻り

〇朝刊LIVE!!
〇エンタメLIVE!!
*遠藤憲一さんCM:平成になって変わったこと、東山さんは多くの出会いがあったこと。ヒロドアナが「私は平成生まれなので平成しか知らない」を受けて「なんてこったい(笑)」というところが私的には一番受けました。

〇TOKYO 応援宣言
*松岡修造の「できる宣言」は朝から元気なチアリーダー朝妻さん。雪乃アナの「東山さんが朝妻さんに応援してもらいたいことは?」に対して東山さんは「やっぱり、日曜日の朝、応援してもらったら、ぱっと起きられるんじゃないでしょうかね。今、2時に起きてますからね大体。もうおきるときなんてゾンビみたいに・・←這いつくばるようなしぐさ(笑)。応援してもらったら、ぱっと起きられるかもしれませんね。←2時起きなんてホント毎週続けるって大変なことですね。

〇イチロー選手の引退の話題。結構長くやっていました。
東山さんはイチローを「侍を体現してる」として、侍とは無頼とさぶらうが混ざった言葉だと言っていました。またエンタメLIVEでお城の話題が出たとき、「好きなお城は二条城。京都によく行くので、行く時見かけますからね。」「天守閣に住んだのは織田信長だけ。あそこまで上るのは大変ですからね。」などと語り、時代劇に詳しい東山さんでした。

〇東山勉強会はなくて、イチロー引退の話題、羽生選手の銀メダル、大坂なおみの元コーチの提訴、高校野球春の選抜、プロ野球オープン戦とか、何かとスポーツの話題が凄く多かったような印象がありました。

〇エンディング:桜の映像とともに「今週の予定」。時間が無くて東山さんのイチローポーズが途中で切れてしまってすごく残念でした。やはりこの時間は、もっと長くとっていただいて、落ち着いて番組が締められるようにしていただきたいですね。
来週はもう3月31日。桜が満開の時期でしょうか。3月は本当に忙しくて過ぎるのが早かったです。

今週は東山さんの主演ドラマ「砂の器」の放送がありますね。バラエティーにも出ますし、フジTVでは結構「砂の器」のCMが流れています。
今日のサンデーLIVE!! のエンディング前のCM中に、東山さんの映像が出ておどろきました!。
『モーニングショー・平成ニッポンのヒーロー総選挙』4月30日(火)夜6:30~
に東山さんが出るみたいですね。東山さんはヒーローに「平成」の小渕さんを推したようです。だいぶ先ですけどね。

楽しみな1週間となりそうです。

☆☆☆

*東山紀之さんの応援をお願いします。

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/12/27~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。