SSブログ

サンデーLIVE!! 3/17 [サンデーLIVE!!]

3月17日(日)の「サンデーLIVE!!」を振り返ってまとめておきます。

薄グレーのジャケット、濃グレーのパンツ、縞のYシャツ 、水玉のネクタイ
かっこいいです(#^^#)

〇オープニング「だいぶ桜の蕾も大きくなってきて、桜前線もあがってきた雰囲気もありますけど」ということで桜の開花がいつになるかという話題からスタート。東山さんは「開花は楽しみだけど、花粉症がほんとに、僕きつくて今回ね~、この間も撮影中、芝居の。鼻垂らしてNGになりましたけどね(笑い)早く過ぎてくれないかなと」←これは「砂の器」の撮影ですよね。

ドラマ撮影が結構ハードなスケジュールの中での生放送。でも東山さんの表情は柔らかですごくいいお顔をされていました。

〇エンタメLIVE!!
*ピエール瀧容疑者逮捕の話題:10億円の違約金に対して「作品には本当に多くの方の知力体力時間をかけて作ってきているので中止になるというのは本当に切ないですよね。」と野村先生にコメントを求めていましたけれど、やはり、俳優の東山さんの言い方には説得力がありました。

*草笛光子さんの健康の秘訣は「筋トレとセロリ」:東山さんの健康のために食べ続けているものは?「お蕎麦、好きなんですね。血管にはいいと後から聞いた。1週間に3回は食べるかな?昨日も昼、夜おそばを食べた」←以前ネギたっぷりのおそばを食べた話を聞いたような。
*仲村トオルの娘デビューの話題:「トオルさんに似てるかなあ。この時のトオルさんの気持ちってどうなんだろう?僕にも娘がいるからどういう気持ちなのか聞いてみたかったね。」←東山さんもこういう話題は娘さんを思い浮かべながら見ているんですね。

〇ピエール瀧の事件で「マトリ、元麻薬取締官が明かす」
ゲストに元マトリの方が出演。こういうときの東山さん、質問事項も事前に打ち合わせ済みだと思いますが、なかなか落ち着いて、ゲストに質問したり、答えを受けて自分で聞き返したり、すごくしっかりしてきてるなあと思いましたね。ネットでは(特にヤフーテレビ番組の「サンデーLIVE! !」)東山さんのことをまだまだ評価が低いですけど、こういう繰り返しによって、認めてもらえるようになるのではと思っています。最後に元マトリの人が「芸能人の中に情報提供者がいる。あなた方の周りに芸能人の人が嗅ぎまわっているかもしれないから気を付けてもらわないと」と言われ「薬は怖いですからねえ。人生をダメにしますからね。高濱さん、ありがとうございました。」としっかり締めていました。

〇東山勉強会「野菜がお得に!農業に流通革命」
この日は、椅子に座ってゲストの方の話を伺う形式ではなくて、パネルを指しながら読み上げて説明をしていく形式。東山さん、ナレーターでもあるのでなかなか読みが上手いです。「農業の新流通サービス」のメリット1,2と説明して。「若い人たち、どんどん頑張っていただいて。壁を破っていってほしいですね。」とまとめ。「以上勉強会でした」という声も大きくて言うことなしでした。

〇エンディング:「スポーツ盛りだくさんですね。今週もご覧いただきありがとうございました。」お辞儀して手を振って時間切れ。最後に挨拶がきちんと収まって何よりでした。ほかのニュース番組では司会者がきちんと挨拶して皆さんが頭を下げるのがいつも定番に安定してやっているのですが、この番組はいつもできたりできなかったり。何とかならないものですかね。これは東山さんが悪いというより、「今週の予定」が小木アナも話すし、時間ギリギリでやるのが悪いと思いますね。とはいえ、いつも爽やかな笑顔の東山さんで終わっているのは嬉しいことです。

もう明日は3/24の「サンデーLIVE!!」ですね。昨日イチロー選手の引退表明がありましたので、明日のこの番組ではしっかり取り上げるようですね。イチロー選手はなんとなくストイックなところが東山さんと似ている感じがしていました。ですから野球ではイチローファンでした。
東山さんは明日に備えてもう就寝されているかな。
「砂の器」のCMがフジTVをつけていると、時々流れますね。あと1週間で見られます。楽しみでなりません。

☆☆☆

*東山紀之さんの応援をお願いします。

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/12/27~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう!







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。