SSブログ

「砂の器」囲み取材 [砂の器]

昨日東山紀之さんが「砂の器」の囲み取材に出席されたことが、オリコンの記事になってネットに出ていました。

『東山紀之「過去の作品はカリスマ性を持つ」 名作『砂の器』主演に臨む覚悟とは
 3/18(月) 7:00配信  オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-00000325-oric-ent

東山さんがベテラン刑事・今西栄太郎を演じるにあたり、今までに多くの豪華俳優が演じてきた役なので、「過去の作品はカリスマ性を持つ、批判も覚悟しなくちゃいけない」と話したようです。東山さんは、「砂の器」に手を出すことは考えてもいなかったそうですが、オファーがあれば、やはり、ありがたいことだから、思い切ってやってみようと覚悟を決めるものなんですね。

私は、なんだか東山さんがこの作品に出ることが決まってから、まだ放送もしていないのに、ネットでいろいろと悪く言う書き込みを目にしてしまって、なんだか乗り気のしないドラマになってしまっています。原作もいつもならすぐに購入して読んでみようと思うのに、全く手が伸びません。そんなに中居君のドラマは凄かったんでしょうか。映画は名作だと聞いていましたが、ネットでは中居君のドラマと比べてあれこれ下げる書き込みが目について。。。
今回も囲み取材の記事なのに、ヤフーコメントでは東山さんの演技は薄っぺらい、深みも味もないとか、無表情で感情を表さない演技とか、いろいろ書かれてファンの私が落ち込んでしまっています。タレントさんはこういう書き込みで傷つかないように、こういうネットの書き込みは見ないでもらいたいなあと思ったり。。。

東山さん、批判は覚悟と言っていましたけど、批判されないように、思いっきり演じてくれていますよね?!。ネットでは、なんでも渡辺謙さんや丹波哲郎さん等の今西刑事は、執念深く鬼気迫る表情だったそうで、東山さんは無理だと決めつけられています。東山さん、「刑事7人」でも妻と子を殺された犯人と対峙したときの憎しみの表情とか、すごく上手いと思いましたけど。無表情とばかり書かれるけど、サンデーLIVEでも笑顔や驚きを表情豊かに見せてくれているんですけどね。

インスタグラムもやっていない私ですので、「いいね」とか数字の応援はできていないですけど、出演者の写真を見ることができました。発表されている10人の他にも国仲涼子さんが、今西刑事の元妻役で出演されるんですね。現在、大岡越前1の再放送をやっていて、国仲さんの雪絵さん役がかわいらしくてつつましやかで、すごく良かったので、お似合いだと思いましたが、今回は離婚してしまう役なんですね。
撮影で島根県にもいかれたとか。ぎりぎりのスケジュールで撮影が行われていて、大変ですよね。

3月28日はドラマの前に「VS嵐」にも出演されることが分かっています。予告で凄くお茶目な東山さんを見ることができました。
今年に入ってからも「大岡越前SP」「棟居刑事」「必殺仕事人2019」と立て続けにドラマ出演の上に、再放送のドラマもいくつか流れて、さらに名作の「砂の器」をフジ60周年記念でやるとなって、東山さんは凄い仕事量ですよね。露出も多くてファンとしては嬉しい悲鳴なんですが、その分、ネットで悪く書かれることも多くなって辛いです。東山さんの演技評価やキャスター評価がもっと上がるように、東山さんにはますます頑張っていただきたいと、頑張っている東山さんに向かって思ってしまう今日この頃です。

「砂の器」が名作を汚さない素晴らしいドラマであり、東山さんの演技が今までの殻を破って新しい顔を見せてくださるように願っています。

この際、ぜひとも、東山さんの無表情イメージを払しょくする良い役に巡りあえたと思って、迫力ある演技を見せていただきたいと思っています。顔が整い過ぎているのが今や欠点となってしまっているなんてネ。私は東山さんの整った顔が好きなんですけれども、もう顔面崩してめちゃめちゃ犯人に迫っていってほしいです。

☆☆☆

*東山紀之さんの応援をお願いします。

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/12/27~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう!








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。