SSブログ

サンデーLIVE!! 2/24 [サンデーLIVE!!]

もう明日はサンデーLIVE!! 3/3の放送ですが、先週のサンデーLIVE!!のことを簡単に記録に残しておきたいと思います。
  
〇オープニング:紺のジャケット、水色とグレーのストライプネクタイ、白襟の水色Yシャツ、グレーのパンツ。 衣装はいつもコーディネーターにお任せのようですが、色合わせがさすがですね。このところずっとスーツではないのは、日曜日を意識してのことかしら。

・オープニングトークは、今日は天皇陛下の在位30周年を記念する政府主催の記念式典があることが話題でした。全国の人気施設が無料になるとのことでした。

〇天気予報:実はこの時の東山さんと太田さんの天気予報が結構好きなんです。大田さんの解説に相槌を打つ東山さん、天気図に手を差し伸べる姿もなかなか素敵。

〇エンタメLIVE!!
・米倉涼子さんのバケツ一杯分のカキを食べた話:ヒロドアナに「東山さんがバケツ一杯に食べたいものって?」東山さんは「子供の頃、バケツぐらいのプリンを食べたかったですね。むしゃむしゃ。」←私も子供の頃、同じようなことを思ったことがありましたので親しみを覚えました。古田さんの焼肉話を受けて、「うちも長瀬がよく食べたね。それこそバケツ2杯ぐらいの焼肉を食べたかなあ。ほんといつもお金の心配してた(笑)」が面白かったです。

〇東山勉強会:『タコが高騰。不可能と言われたタコの養殖に成功。タコ革命最前線。』
ゲストは窪寺恒巳さん、世界で初めて生きたダイオウイカの撮影に成功した方だそうで、東山さん
の言い方がなかなか良かったです。「先生凄いですよ~、僕はNHKスペシャル見てましたからね。」
この勉強会で東山さんがゲストの方とフリップを示しながら話すのですが、よく勉強して臨んでいられるので、「タコ、そのあと死んじゃうんですものね~」とか合いの手も入って上手い進行になっていました。

〇エンディング:時間が短かったので最後が心配でしたが、「また来週」と手を振って終わりました。もう少しエンディングに時間を取って、最後は皆さんそろってお辞儀をして終わってほしいといつも思っているのですが、そうならないのが残念です。

・・・・・・

先先週の日曜日にはいきなり「必殺仕事人2019」のゲストキャストが発表されて、そちらに心が奪われてしまいました。あれから1週間後の先週日曜日には、「砂の器」主演の発表があり、立て続けに大きなニュースに、落ち着かない1週間でした。
東山さんは、サンデーLIVE!!の放送後もすぐにドラマの撮影で大変なんでしょうね。とにかく放送日が3月28日と決まっているのに今まさに撮影中なんですから、ハードだと思います。多くのせりふを覚えている頭で、生放送で進行役をするって、頭が混乱しないのかしら。凄いことですよね。
サンデーLIVE!! で今の東山さんのお顔を拝見できるのは何よりの楽しみ。幸せです。

☆☆☆

*東山紀之さんの応援をお願いします。

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/12/27~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう!





nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 4

sana

はじめまして。sanaと申します。
いつも拝見させていただいています。
私も東山さんのファンです。最近はジャニーズ事務所への風当たりが強いためか東山さんへも批判が多く、また最近もSMAPファンから言われなく嘘つき呼ばわりされかなり悲しい思いをしていますが、こちらのページが癒しとなっています。こちらのページをみてほっとしてコメンしてしまいました。これからも拝見させていただきます!
by sana (2019-03-03 14:16) 

lemon123

sana様、初めまして。コメントをいただきありがとうございました。
先ほどブログで傷ついていることを書き込んで、このメッセージに気付き、今、読ませていただきました。
本当にこのところジャニーズ事務所や東山さんを叩く記事が目に入り、私も辛い思いをしています。「砂の器」では、名演技を見せていただきたいなと願っています。東山さんを一緒に応援してまいりましょう。どうぞよろしくお願いいたします。
by lemon123 (2019-03-04 00:34) 

sana

ご返信ありがとうございます!
謂れのない誹謗中傷は正直悲しいですし、悔しいです。全くプレゾンや千年メドレーも知らない方がよく調べもせず、頭から嘘と決め付けているようで。でも、中には理解して下さる方もいらっしゃるし、ファンとしては応援を続けていくしかないのでしょうね。
「砂の器」は、今西刑事役は意外にも思いますが、是非新たな一面が見られるといいなと思います。楽しみです(^^)
by sana (2019-03-04 13:40) 

lemon123

sana様、こちらこそありがとうございます。
今回、私も少クラでの東山さんの発言に対する中傷に凄く悲しい思いをいたしました。が、後半、だいぶ東山さんの発言を擁護してくださる方が増えて、少し安堵致しました。東山ファンはあまりSNSやツイッターで声を上げないのですが、今回結構ヒガシファンの声が聞けて嬉しく思いました。頑張って応援を続けてまいりましょうね(*^_^*)
by lemon123 (2019-03-06 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。