SSブログ

サンデーLIVE!! 1/27 [東山紀之]

1/27の「サンデーLIVE!! 」今日も、東山さんは爽やかで疲れた様子も見せず走り抜けました。振り返ってみると、去年2018年の1月は、帝劇舞台にも出演していて、土曜日には夜9時まで公演があり、そのあとすぐ早朝からの生放送でしたから、まだ慣れない中での仕事の連続は大変だったことでしょう。疲れが見えたような気もしましたもの。でも,最近はスケジュールに土曜日を勉強に当てているという記事も見かけました。そのせいか、余裕を感じるようになりましたし、相槌の打ち方も以前より力強くなっていると思いました。

〇オープニング:グレーの生地に大柄チェックの入ったジャケットに黒パンツ。この頃、上下そろいのスーツ姿がなくなりましたね。
トークは、大坂なおみ選手の全豪オープンの優勝から始まりました。「みんな、見てました?なんかね~僕が見てると負けちゃうんじゃないかと」という言い方がかわいらしかったです。東山さん、笑みを浮かべながら話をされるようになりましたね。先日の「必殺仕事人2019」の制作会見で東山さんがコメントしてる映像でもカメラ目線で笑みを浮かべて話されていたんです。今までどちらかというとカメラ目線が苦手で必ずちらっと目線を外す癖があったと思うんですけど、だいぶ生放送でカメラ度胸がついてきたみたいに思いました。(偉そうな余計なお世話ですみませんが(#^^#)。)

〇今日は大坂なおみ選手の特集が長くてスポーツ番組のようになっていましたね。今回で印象深かったのは、全豪OP優勝の時の解説者に佐藤直子さんが登場したこと。東山さんと佐藤さんは昔からプライベートでも仲良しだったんですよね。紹介するとき「久しぶりですね、お元気そうで何よりで。かぼちゃの煮つけが得意です。そんなことはどうでもいいですね。」ってすごく親しそうなやり取りから始まりました。その後、テニスボールのついた棒をもって直子さんと実際の動きを再現してみたりとキャスターらしい動きがなかなか良かったです。

・・・・・
実は今日の夕方、ニュース速報で嵐が2020年で活動休止の発表があって、大変ビックリ!!しました。先ほどまで嵐の会見をテレビで見てしまって、「サンデーLIVE!!」の録画をじっくり見ることができていません(;^ω^)。ジャニーズの大看板の嵐が活動休止となるなんて。。。会見の5人の話を聞き、とにかく何度も話し合いを重ね、それぞれが納得して会見に臨んだことが分かりました。そして5人の語りは実に大人で、しっかりと自分の思いを伝えることができていて、素晴らしい人たちだと改めてわかりました。互いに一人一人の思いを尊重して結論を導いた嵐の決断を知り、最後まで私も応援したい気持ちになりました。東山さんは、特に嵐のハワイデビューに付き合っているし、24時間TVでは後見人のように一緒に出ていますし、嵐とのつながりは深いものがありますね。
来週の「サンデーLIVE!!」は、もう1週間たっていますので嵐のことに触れるかどうかはわかりませんが、東山さんの感想を聞いて見たい気持ちがあります。
今日はこの辺で。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。