SSブログ

サンデーLIVE!! 1/13 [サンデーLIVE!!]

遅くなりましたが1月13日(日)の「サンデーLIVE!!」のことを書き込んでおきます。毎週、少しでも様子を書き込んできましたので、記録に残しておきたいと思います。

〇オープニング:茶色のジャケットに、ネクタイ、グレイのパンツ、カッコよく決まっています。
成人式の話。東山さん「32年前のことになるのかなあ」と。ジャニーズも明治神宮で成人式を行っていたことを小木アナに振られて、「メンバーに植草というのがいるんですけど、同い年なんで一緒にやりましたね。」「後輩のにも出たことがあるかな。立会人で。なんで僕が立会人になったのか覚えていないんですけど。」誰の立ち合い人かを聞かれて「確かね~堂本剛と三宅健だったかなあ。まちがえていたらすいません。」だって。東山さん、「メンバーに植草というのがいるんですけど」って(笑)、少年隊を知っている人も少なくなっているってことなのかな。40代以上の人は良く知っているだろうけどね。
その後、小木アナの手元のメモを覗き込みながら「何かご報告みたいなことはありますか?」と振ったものの、成人式のことはないということで小木アナたちと和やかな雰囲気になっていましたね。
このところ、最初から最後まで、東山さんの表情が柔らかくて、ワイプでも笑顔や疑問顔とか感心顔とか、いろいろな顔が見られ表情豊かで、番組に慣れてきた感じがします。
東山さんがESSで成人式の若者にメッセージを送っていましたが、「失敗を恐れないで、無謀だと人に思われてもいいから、様々なことにチャレンジを」というようなことを書いていましたが、東山さん自身のキャスターへのチャレンジとかぶるものがありました。本当に「継続は力なり」ですよね。積み重ねることによって少しずつ力がついてくるのですよね。東山さんも途中で辞めたりしないで何とか継続して猪突猛進のごとく周りに惑わされず突き進んでいっていただきたいです。

〇今日のハイライトはなんといっても「東山勉強会」で吉田沙保里さんの生出演ですね。
吉田さんとは「バース・デイSP」で澤穂希さんと一緒に出演されて和やかなトークを展開されたことを思い出します。今回の吉田さんへのインタビュー、最初は東山さんがメインになってあれこれ聞き、後半は小木アナや野村先生などコメンテーターの方々からの質問攻め。吉田さんはその都度一つ一つ質問に合わせて丁寧に考えて答えていられて、人柄の良さを感じました。
最後の東山さん、どのように閉めるのかと思いましたら、まさかの「お姫様抱っこ」!!
立ち上がって、「僕、最後にね~、吉田さんがいつも、みんなをお姫様抱っこをするじゃないですか。吉田さんが。」その時、吉田さんの手を取って立たせています。「今日は僕が、お姫様抱っこをしてみたいと思います。」吉田さん「え~エ~」と驚きながら、東山さんは吉田さんを抱えて、ひょいと軽々とお姫様抱っこをしてしまいました。東山さん、ダンスの名手ですから女性を抱えることなどお手の物。東山さんの左手が吉田さんの胸の下に添えられていてドキッとしてしまいましたが、素敵!!お二人の笑顔が爽やかで一時停止ものでした。吉田さんを抱っこしながら「今日のゲストは吉田沙保里さんでした。ありがとうございました!」で終わりました(*^_^*)。

〇最後に書き落としてはいけないことは「シラベルスポーツ」でのこと。
「ジャニーズって、新人研修ってあるんですか?」という質問に対して、
東山さんの答え「ありますよ~、一応。僕が講師やったりとか、岡田准一が格闘技を教えたりとか。」どんなことを教えられるんですか?「僕はストレッチだったりとか、心構えだったりとか。」新人研修会をしているなんて、ビックリ、初耳でした。

今週も素敵な東山キャスターでした\(^o^)/。

☆☆☆

*東山紀之さんの応援をお願いします。

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/12/27~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。