SSブログ

「サンデーLIVE!! 」10/28 [サンデーLIVE!!]

「サンデーLIVE!! 」10/28
〇オープニングは「スポーツの秋ですね~」に始まり、日本シリーズ第1戦が初戦で32年ぶりにドローだという話。古田さんは解説者として広島から中継しているので今日はスタジオに不在。やはり古田さんがいないとスタジオも雰囲気が少し寂しい感じでした。

〇東山さんは10月から、オープニングトークの後に、「お天気情報」に移動して大田さんの天気予報に一緒に関わるようになったんですが、時々東山さんの言葉が入ったりして、東山さんの存在感を高める役割になっていますね。何しろ、週刊誌によると、女性アナウンサーを退かせてまで東山さんにトークの場を持たせるようにしているそうですから(笑)、お天気予報でもそういう意図なんでしょうかね。皮肉の記事でしたけど、東山さんがどんどん前に出て存在感を出していくことは大事だと思うし、トークに磨きをかける上でも経験が増えることは良いことに捉えたいです。

〇「エンタメLIVE!!」
・キンプリの岩橋君がパニック障害の治療に専念するため一時休養に入る記事について、東山さんがコメントをして、そのことが記事になっていました。

 ★東山紀之「ちょっと休んで元気な姿をまた」休養発表の後輩・キンプリ岩橋へメッセージ
   10/28(日) 7:49配信 (スポニチアネックス)
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181028-00000064-spnannex-ent
『「とってもよい子で素直で、ここ1年一緒にいることが多かったですから」と岩橋の印象を語った東山。「デビューして周りも変わりますし、聞かなくてもいい雑音も聞こえてきますから」と環境の変化について触れた上で「ここでちょっと休んで、メンバーもそうですし、僕らも待ってます。ファンの人達も。ぜひ元気な姿をまた見せていただきたいと思います」と愛あるメッセージを送った。』
というようなことでした。「ちょっと休んで」という言葉に、パニック障害は簡単に治る病ではないそうなんですけど、東山さんは、岩橋君やファンの方々の気持ちを考えて、あえて病の回復の難しさには触れず、復帰に向けてエールを送ったように見えました。
・草刈正雄さんの映画で娘の結婚式のスピーチが話題になったとき、東山さんは7歳の娘さんの結婚に関して、「まだ想像できないんですけどね。」「そんな勇気のある男いるのかなあ。」と、ポケットに両手を突っ込んですごんで見せた東山さんの親ばかぶりがちょっと可愛らしく素敵でした。

*今日は,「サンデーLIVE!!」収録の後、新しい台本が早くも届いたそうで。何のドラマの台本でしょうね。私の予想としては「大岡越前」かな。2018年1月~3月のシリーズ4は全8話でした。オフの日もあるようで結構ゆっくり撮影をされているように見えます。毎週の生放送があるだけでもありがたいことですけど、新作ドラマもやっていただきたいなあと思ってしまう欲深いファンです。

☆☆☆

*東山紀之さんの投票をお願いいたします(^^)/

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/06/09~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。