SSブログ

「サンデーLIVE!! 」10/14② [東山紀之]

「サンデーLIVE!! 」の東山さん、マツタケ色のスーツで秋の装いを意識されていられたのですが、そのあとのお天気情報でも太田さんに「東山さんにとって秋と言えば?」と聞かれ「やはりマツタケ」と答えていて、笑顔が素敵でした。よく見ると靴もブラウンでマツタケに合わせていて、しかも少し前にJ-WebのESSで友人とマツタケを食べたことを書かれていて、すでにマツタケは食されていたんですよね。今年はマツタケが例年より安いとはいえ庶民にはまだまだお高い値段。松木さんに「東山さんの松茸色のスーツも高そう」と言われて「いえ、今年はは安いんです」と返して、オープニングから笑いのある楽しいスタートでした。

この日は東山さんが新豊洲市場に取材に行かれたことが東山勉強会で流れました。
東山さん、さっそうと「レッツ。ゴー」とばかりに乗り込みましたが、今回は気を張らず素直な小学生の見学のようなかわいいレポートに感じました。
①安全性 ②大マグロ・・両手を広げて大きさを表現、大物冷凍と書いてある→大物とはマグロのことだそうで、東山さん、大物俳優はマグロ俳優って ③マグロが入ってきた・・ああいう氷を使うんですね。 ④卸売場(鮮魚)・・衛生管理の徹底が売り ⑤卸売市場で「もっとも扱っている魚はマグロ。次の2位は?」と聞かれて「イワシ」と答える東山さん。答えはアジ(笑) ⑥水産仲卸売り場・・ターレに乗る東山さん。先日ターレから出火したことをさっそく質問する東山さん。事前に情報しっかり押さえていました。 ⑦中栄さんのカレー・・先週放送された店。店じまいでの涙はウソ泣きですって。「合がけ」カレーを注文。背広を脱いでシャツ姿で食事。カレーをおいしそうに食べているけど片手が器に添えられていなかったのはどうしてだろう。喰いタンをやっていて食事マナーには詳しいはずなんですけどね。 ⑧4F・・お店を回る東山さん。グッドデザイン賞の長靴。包丁のお店ではマグロを胴切りする長い包丁を見て「刀だな」と刀を下に構える姿がカッコイイ!。包丁を買って名前を書いてもらった東山さん。家で佳乃さんが使うのかな? ⑨青果棟・・見学コースで中を覗くと「あ、来た来たよ。入った! なんだろうな? サツマイモかな?。おー行ったよ。引き寄せてから行った行った。なるほど奥まで行ったぞ。これは便利だなー、鮮度とか衛生とか。」品質をかえずにしばらくあずかれることになる。とか。副場長が東山さんと同い年なのでフランクな話し方になったと言っていましたが、この東山さんの口調がかわいらしくて、まるでお子さんに話しかけるような感じで、普段家ではこんな感じで娘さんと話をされているのかなと思ってしまいました。
やはり東山さんにはこういう取材をどんどんやっていただきたいですね。東山さんも張り切って進行されていたし、自信につながるような気もしました。

今回も東山さんが見目麗しくてMCもしっかり進行されていて、コメントは良いこと言われるなあと思うところやちょっと浅いかなと思うところなどいろいろありましたけど、総じて長丁場の160分の番組、楽しく拝見できました。

★★★今日16日、夜23:59締切りですね ↓

※ザテレビジョンドラマアカデミー2018の夏ドラマの投票が始まっています。
東山紀之さん主演の「刑事7人」もエントリーしていますので、是非、ヒガシファンの皆様、東山さんに投票をお願いします。決して目立つような数字は期待できませんけど、少しでも投票数が上がれば東山さんの後押しができると思います。どうぞよろしくお願いたします。
   投票はこちらから。締め切りは10月16日(水)23:59まで。
    ↓
   https://thetv.jp/feature/drama-academy/

☆☆☆

*東山紀之さんの投票をお願いいたします(^^)/

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/06/09~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう!







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。