SSブログ

お別れの会 [東山紀之]

昨日9月30日は、東山紀之さんの52歳のバースデイでしたが、この日に、6月18日に胆のうがんで永眠された加藤剛さんを偲ぶ「加藤剛お別れの会」が、東京・青山葬儀所にて行われ、東山さんも参列されました。

9月30日に「お別れの会」があることが分かりましたから、もしかしたら東山さんも参列されてエンタメ情報で流れるかもしれないと、録画予約をしておきました。
今日10月1日、朝のワイドショーをいくつか録画しておいたのですが、9月30日は樹木希林さんのご葬儀と重なったため、どの局も樹木希林さんご葬儀は必ず扱っていて、モックンの話も何度も目にしたのですが、残念ながら加藤剛さんのお別れ式はテレ朝「グッドモーニング」で2回流れたのみで、東山さんの映像もそこでゲットできました。TBSだから「ビビット」でやるかなと思ったのですがスルー、「モーニングショー」「ワイドスクランブル」「ZIP」「スッキリ」「ミヤネ屋」も「めざましテレビ」も録画したのですが樹木希林さんの葬儀ばかりの映像で、残念でした。加藤剛さん、素晴らしい俳優さんだと思うんですけどね。

「グッドモーニング」の東山さん、眼鏡をかけて式場に入るところと、式場の最前列の一番端に(すぐ隣は北大路欣也さんでしたが)座って「最後のカーテンコール」の拍手をしているところが映りました。ほかの時間には、北大路さんと並んで、祭壇に向かって手を合わせ、お辞儀をされていることろが映りました。この時の東山さんの表情が遺影を見てぐっと悲しみがこみあげてきたかのような表情をされていたのが印象的でした。やはり北大路さんは「刑事7人」で義理の親子役ですし共演したばかりなので、ご一緒で安心することができたことでしょう。
「大岡越前」と言えば加藤剛さん。紛れもない加藤剛さんの当たり役。この役を引き継いだ東山さん、一緒に共演されたスペシャルは貴重な経験と財産となったことと思います。

夏のドラマも終わったことですし、是非「大岡越前5」と「必殺仕事人」をこの秋に撮影していただきたいなあと思っているところです。夏ドラマが終わって、次のせりふを覚えていると言っていましたが、このところ観劇とかの目撃情報があるものの、ドラマの仕事に入っているようには見えないですよね。次のお仕事が気になります。

J-netで東山紀之さんのバースデイコメント映像を見ました。これからの東山さんにもちろん大いに期待しています!

★★★

※ザテレビジョンドラマアカデミー2018の夏ドラマの投票が始まっています。
東山紀之さん主演の「刑事7人」もエントリーしていますので、是非、ヒガシファンの皆様、東山さんに投票をお願いします。決して目立つような数字は期待できませんけど、少しでも投票数が上がれば東山さんの後押しができると思います。どうぞよろしくお願いたします。
   投票はこちらから。締め切りは10月16日(水)23:59まで。
    ↓
   https://thetv.jp/feature/drama-academy/

☆☆☆

*東山紀之さんの投票をお願いいたします(^^)/

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/06/09~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう!







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。