SSブログ

「サンデーLIVE!! 」9/23② [東山紀之]

昨日放送の「サンデーLIVE !!」の録画を見ていました。
東山さんの表情が柔らかくてすごく良かったことは昨日書きましたけど、いろいろなシーンで素敵な言葉や仕草がツボりました。

「続いてはTÒKYO応援宣言です。大坂なおみ選手が凱旋優勝に王手です!」と言った後、カメラ目線で指さしをしてかっこいいポーズ。普通のキャスターはそんなポーズやりませんよね。ジャニーズ少年隊ヒガシならではのポーズかも。嬉しかったのは後ろの古田さんまで指さししてたんですよね。よく見るとコメンテーターの方々が凄く笑顔でカメラを見ていたんです。野村先生がツイッターでコメントされていましたけれど、本当にその通りの良いチームワークが出来上がっているように思いました。
さらに、山本雪乃アナがいつもこのコーナーの最後に東山さんに振るのですが、今までどうもテンションが高くない東山さんと上手く合わず、空回り気味でしたが、昨日は違いました(^^)/。
「東山さんは、何にバーンナウトするくらい打ち込みたいですか?」の問いかけに対して
「この番組です。」「やっぱりポディティブって大事なんですよね。俺に任せろくらいの気分でやっていた方がいいということですから。」
古田さん「任せますよ~♪」笑い声が聞こえて、ここでもよい雰囲気でした。

大坂なおみ選手は今日の決勝戦で敗れてしまったようですが、準決勝でのなおみ選手の力強いプレイなどふんだんに観られましたし、そのあとの羽生結弦選手が優勝した演技もたっぷり見せてくれて、スポーツ好きの視聴者にはたまらなかったのではないでしょうか。
(とはいえ、大相撲で白鵬の優勝については全く触れなかったんですよね。相撲を全く流さないのはなぜでしょうか?何か偏りを感じずにはいられませんでしたけれど・・)

政治ついては、自民党の総裁選で安倍総理が再選されたのを受けて「カツカレー事件」。扱った時間は3分ほどでした。少ないですね~

「東山勉強会」は「相次ぐ交番襲撃、交番をどう守ればよいか」東山さん、てきぱき進行しているし、本当に上手くなったなと思います。

「シラベルスポーツ」はいつもながら面白いですね。東山さんがバトミントンの桃田選手へのコメントを求められましたけど、良いコメントを返していました。

8時台に入って羽生結弦選手の新フリー演技をすべて流したりゲストコメンテーターを招いて解説したりと、たっぷりスケートに時間を割いていました。
本当にスポーツに力を入れた編成ですね。日曜日の貴重なライブなので、もっと中継を入れるとかお天気情報も最初と最後ではなく途中に入れるとか、あったら役に立つし楽しいかもしれません。
以前、東山さんが自衛隊潜水艦の訪問をされていたりしましたけれど、こういう外に出ての報告会も東山さんには期待してしまいます。

来週はいよいよ1年の締めくくり。そして何といっても東山紀之さん52歳のお誕生日!!
10月からの新たなスタートもなにかリニューアルがあればいいなと期待をしています。

☆☆☆

*東山紀之さんの投票をお願いいたします(^^)/

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/06/09~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さん応援のコメントを入れて、東山さんを後押ししませんか。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。