SSブログ

つぶやき [東山紀之]

今日は水曜日、でも東山さんの「刑事7人」は先週が最終回でしたから、もう今日はないんですよね。(*´Д`)
なんか水曜日というとワクワクしていたこの夏が懐かしい。天樹悠ロスです。とはいえ、月曜日のMステの「まいったネ、今夜」のダンスがあまりにも素敵でお気に入りなので、ついつい、録画をリピートしてしまっています。先ほど長いMステ録画を編集して、「踊るポンポコリン」から(←バックに入場する東山さんのシルエットが見えたので消せなくて)「ジャニーズミニアイランド」さらにそのあと、東山さんが、後ろの席に座って、ジャニーズの後輩たちに「頑張って」とエールを送っているところまでちらちら映っていたので、そこまでを残して編集いたしました(^^)/。東山さんのダンス、誰が何と言おうとやはり私は好きです[揺れるハート]

東山さんは、刑事ドラマの撮影を8月後半にクランクアップして、次の仕事にとりかかっていられるのですね。せりふ覚えが始まっているようですが、果たして次のお仕事な何でしょうね。
ドラマが終わって寂しいですが、「サンデーLIVE」があるのは何よりの救いですし、必ずのように次の仕事があるという東山さんのスタンスがファンには非常にありがたいことです。
今日の朝刊に、この12月来年1月のキンプリメインの帝劇舞台が発表になっていました。もちろん予想通り、東山さんの出演はありませんでした。冬の舞台がない代わりにきっと何かほかの作品に取り組んでくださることを願っています。

タッキー&翼が引退・退所のニュースの後を受けて、週刊誌やネットでは滝沢引退後のジャニーズ後継ということでかまびすしいです。マッチさんや東山さんも引き込んでの後継者騒動。
ファンとしたら、あまりにもジャニーズの危機とか煽っておもしろがっているようにしかみえません。ジャニーズファンは多いですからジャニーズのことを記事にすれば反応も大きく収益につながるのでしょうね。ジャニーズ叩き、マッチさんや東山さん、キムタク等叩きや人物下げが目に余ってひどいですが、目をつぶるしかないのでしょうか。誤解がひどいなと思うこともあります。
分かっていることは、東山さんはもともと表現者でいたい、島田省吾さんのように舞台に立っていたいと、この間の番組でもおっしゃっていたように、裏方に回ることはないということ。
ある記事によると、ジャニーさんがこの4月に滝沢さんにジュニアの育成の声をかけたというのですが、あれっと思いました。この4月から東山さんがジャニーさんに「Youやっちゃいなよ」と言われて「ザ少年倶楽部」でジュニアのプロデュースをし始めたんですよね。この1月には帝劇でジュニアと舞台をやっていますし、つい先日にはジャニーズジュニア50人を引き連れてのMステに出ていますし。滝沢さんに声をかけておきながら、なんで東山さんも昨年12月から(←リハーサル含めると)ジュニアに関わってきているのか何かその辺のジャニーさんの考えがよく理解できないんですが、内部のことはわかりようもないですね。必ずやその辺のことは話し合いのうえで決まったことだと思います(←推測です)。東山さんは、ご自分の仕事もタイトにつまっていますから、やはり舞台でジュニアに深くかかわってきた滝沢さんに任せるのが最善と考え、協力していく姿勢でいられるのだと思いました。ジャニーズのタレントの皆さんは誰もがジュニアの育成はやはり滝沢さんが適任と答えていますよね。後継者争いとか退所は誰かとかそんな話はやめていただきたいです。現状は、皆さんタレントとしてこれからも変わらずバリバリ仕事をしていくだろうと思っています。

☆☆☆

*東山紀之さんの投票をお願いいたします(^^)/

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/06/09~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さん応援のコメントを入れて、東山さんを後押ししませんか。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 4

team-higashi

lemon123さん こんにちは!

折角快方?に向かっていた病気(ヒガシ熱)が、Mステの歌って踊るヒガシを観て再発してしまいました(笑)

で・・押し入れ深く仕舞い込んでいたお宝グッズを出してきて、VHSテープの「MASK」を観てしまいました(^^♪

やっぱ少年隊最高です!!
by team-higashi (2018-09-20 15:25) 

lemon123

team-higashiさん、今晩は!
Mステの東山さん、ほんとに素敵&かっこいいですよね!
今日もリピートしてました(^_-)-☆
VHSテープ懐かしい。すっかり押し入れの奥です(^_^;)
少年隊関連はすべて持っているつもりなんですけどね。
「MASK」と言えば「千年メドレー」
やっぱり少年隊3人のダンス、最高ですよね!!

by lemon123 (2018-09-21 00:12) 

team-higashi

lemon123 さん
こんにちは!

お宝箱を久しぶりに出して、こんなのあったんだ~と再認識した品物も・・(^^♪

ジャニーズ事務所さん、一生のお願いです。(寝冷えネコ風に)
プレゾンをまとめて豪華BOXDVDかブルーレイにしてくれませんか?


by team-higashi (2018-09-21 12:42) 

lemon123

team-higashiさん、今晩は!
お宝箱見られたんですね。確かにたくさんのお宝映像が眠っていますよね。
見たら虜になって仕事や家事に手がつかなくなりそう(笑)

せめてプレゾンはDVDかブルーレイにしてほしいですよね。
全く同感です!
by lemon123 (2018-09-22 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。