SSブログ

第7話視聴率 [刑事7人]

東山紀之さん主演の「刑事7人4」の第7話の視聴率が分かりました。10.6%。
前回よりも0.5%上がりました\(^o^)/
正直、前回の出来でいったら2桁の視聴率が取れないのでは?と心配でしたが、何とかUPして嬉しかったです。

第7話の主な内容: ある刺殺体の発見現場の乗用車の中からから、20年前に失踪した女子高生のヘアピンが見つかった。「今も彼女は生きている?」 天樹らは期待に胸を膨らませ、再捜査を始めるが・・・親友が握る“禁断の秘密”とは。

オープニング:セクハラの資料集めからスタート、天樹悠の人間データバンクの本領発揮で、次々資料を後輩の野々村に伝えるところはこのシーズンの天樹悠の役どころ全開。吉田鋼太郎さんが「おっさんずラブ」というドラマで好評だったようで(一度も拝見したことはありませんが(*´Д`))、いきなり野々村に迫るようなシーンも取り入れて、「おっさんずラブ」のドラマファンを喜ばせたりと、気を使った展開。
今回も天樹悠、水田、青山、野々村の4人で捜査。海老沢刑事は今回も出演無しで、本当に詐欺のような題名「刑事7人」で(笑)第7話まで終わってしまいました。
残るは第8、9、10話。あと3話には田辺さんが出演されるそうなので、最後の追い込みを期待したいところです。

ツイッター検索で、倉科カナさんのブログで、「刑事7人」のクランクアップの報告がありました。
東山さんからこういう報告を教えていただきたいと思っていましたが、このところ、J-WebのHSCも8月7日以降すっかり空いてしまっていて、週一ペースの更新が滞ってしまっていますので、無理でしょうかね。その代り、「刑事7人」の特別サイトでインタビューや楽しい東山さんの写真が見られますので、これに変えて、HSC更新を止めているのかもしれませんね。
東山さんの森林の撮影で、椅子に座って両手両足を広げて上に挙げている写真が凄くかっこいいです。手足の長さが一目瞭然。本当にかっこいい!

撮影がクランクアップされたということで、「刑事7人」の感想やこうしてほしいなどの要望をJ-Webの質問コーナーに送ったりしていましたが、もう撮影終了なら要望を出しても今シリーズでは無駄ですね。次シリーズを期待する要望を出してみようと思います。

8月23日、クランクアップ!!今年はひときわ暑い「猛暑」の中での撮影、本当にお疲れさまでした!!!\(^o^)/

☆☆☆

〇テレビドラマ投票所で俳優女優人気投票です。このところ票数がほとんど伸びていません。
どうか東山紀之さんの応援をよろしくお願いいたします。

*2018年好きな俳優と女優ランキング←一人1回
 https://tvkansou.info/haiyuu2018/

*2018年夏ドラマ一覧と期待度 ←一人1回
 https://tvkansou.info/2018natudorama/

*第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/06/09~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さん応援のコメントを入れて、東山さんを後押ししませんか。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。