SSブログ

「サンデーLIVE!!」8/19① [サンデーLIVE!!]

今日は猛暑の夏が一転、過ごしやすい朝となりました。
早朝から爽やかな表情の東山紀之さん、今日のスーツは細いストライプの入った紺色。本当に細身で、東山さんの年齢でこの細さは素晴らしいなと思いましたね。

〇オープニングトークは高校野球をずーと見ているという話。←するっと「妻」という言葉が口から出て珍しいなと思いました。
*「夏の甲子園、盛り上がっていますね。もう甲子園、ずっと見てますから。妻と子供たちとテレビで見て、ドラマの撮影もみんな合間は今は甲子園ですから。夜になったら熱闘甲子園見て。ずっと甲子園ですから。みんな一生懸命ですし、心が洗われるというか。僕らちょっと汚れてきたじゃないですか、心が。」
小木さん「一緒にしないでもらっていいですか?」(スタジオ笑い声)

〇「朝刊LIVE 」←野村修也先生が戻ってきました。やはり、私は野村先生がコメントもわかりやすいし一番落ち着きますね。

*一番の話題は『2歳児発見をしたスーパーボランティアの尾畑春夫さん』
・「素晴らしい精神ですね。」とさりげなくコメントを入れていますけど、これをもっと大きな声で言われるといいのに、と思いました。

*『夏時間、欧州では廃止論』←東山さんが実際経験した話が入ってよかったです。
・東山さんは「僕はヨーロッパに行ったときに、サマータイムで飛行機に乗れなかったことがあるんですよ。1時間間違えたんで。時間だけは世界で共通であってほしいと思いました。混乱のもとになりますからね。分かっているんですけど、あっ今日からかとか。」
・「二時間もし早かったらこの番組は3時50分から」と小木アナの言葉に「もう寝らんないよ」と(苦笑い)

〇「エンタメLIVE 」

*「サンコンさん三婚」の話題。
・「サンコンさん、いい方ですからね。会うと必ず「1.2.3コン」と言ってくれますからね。テレビじゃなくても」←東山さんもサンコンさんをご存じなんですね。

*薬丸さんの意外な過去=小学6年生のころ新聞配達してた」の話題
・「やっくんも相当やんちゃでしたよ。13歳の時から知ってますからね。僕らがジュニアの時はヤクと嫌いなジュニアが一緒だったんですね。共通にきらいなやつがいて、それで仲良しになった。浅尾さん、嫌いなやつは?」浅尾さんは、いい思い出の話をして「さすが妖精はコメントが違いますね。嫌いなやつはいないと!」←東山さんと薬丸さんに共通な嫌いなやつがいた話、以前に聞いたことがありますね。あまり好きな話ではないので、浅尾さんと同じで口に出して話すようなことではないと思うんですが、東山さんの中では普通にしゃべれるんですねぇ。

*寺島しのぶ、26年ぶり着物ショーで親子共演の話題
・「しのぶちゃんもお母様に着物着ると似てきましたね。」←寺島さんをしのぶちゃんと呼ぶ東山さん。母親の藤純子さんとは共演されて親交がありますから親し気な呼び方でしたね。

続きはまた後日

☆☆☆

〇テレビドラマ投票所で俳優女優人気投票です。このところ票数がほとんど伸びていません。
どうか東山紀之さんの応援をよろしくお願いいたします。

*2018年好きな俳優と女優ランキング←一人1回
 https://tvkansou.info/haiyuu2018/

*2018年夏ドラマ一覧と期待度 ←一人1回
 https://tvkansou.info/2018natudorama/

*第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/06/09~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さん応援のコメントを入れて、東山さんを後押ししませんか。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。