SSブログ

第3話視聴率 [刑事7人]

7月25日の「刑事7人4」第3話の視聴率は12.4%でした。正直なところ第3話は下げるだろうと予想していましたけど、思ったより微下げで、大健闘でした。

『東山紀之「刑事7人」第3話も好調維持12・4%』日刊スポーツより
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201807260000001.html

今回は「いつか一課の刑事になりたい!」と夢を語る資料係の野々村拓海(白洲迅)の活躍がメイン。野々村の不慣れな捜査を見守る天樹悠の温かく優しい笑顔がとても印象に残りました。

そして、山下元刑事の再登場!どんなシーンでどんな理由で登場するのだろうと興味が湧きました。今回、視聴率がそんなに下がらなかったのは、山下の再登場にあったかもしれませんね。死んだと思われていた山下が実は生きていた!予告では拘置所で天樹悠が面会に訪れたように見えました。まさか「リトル山下」を持ち込んで、仮想通貨詐欺の大元締めを探る仕事を依頼しに行ったとは。でもパソコンを操作する山下の嬉しそうな表情は久しぶりで、やはり見事に元締めを探り当てましたね。二人の変わらぬ「仲間」の意識も健在でした。やはりこれからも時々山下には登場をしてほしいと思いました。それにしてもどうやって自殺しようとした山下が生きていたのか。それは沙村刑事が自殺を阻止したってことだったんですね。第3シリーズで銃声2発が聞こえましたが、山下が倒れたシーンがありませんでした。ということはすでに1年前のこの段階で、山下は自殺させずどこかでまた復活するシチュエーションが出来上がっていたんでしょうかね。
そこで疑問に思ったことは、片桐さんは沙村刑事には専従捜査班に入るように呼びかけなかったんでしょうか?所轄の刑事として頑張っていると天樹刑事の口から聞けましたけど、再集結メンバーに入っていないのは、高嶋さん個人の仕事が裏にあるとしても、きっとまた山下のように仲間に戻るのではないかと期待が持てました。

感想はまた後日に。このまま好調が続き、「刑事7人」が東山さんの代表作になってくれたら嬉しいと思いました。

☆☆☆

〇テレビドラマ投票所で俳優女優人気投票が始まっていました。どうか東山紀之さんの応援をよろしくお願いいたします。

*2018年好きな俳優と女優ランキング←一人1回
 https://tvkansou.info/haiyuu2018/

*2018年夏ドラマ一覧と期待度 ←一人1回
 https://tvkansou.info/2018natudorama/

*第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/06/09~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1


















nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。